こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

脱サラ就農5年目の旦那と、農家の嫁になった私と家族の日々

Archives

2017.08.05 Sat 20:28ディープなお店!? みなべ町でふわっふわ、かき氷
美味しいモノ行こう行こう、と思いつつ、なかなか機会(
2017.08.04 Fri 20:13夏はスイカ!我が家はワイルドに食べるで~
ウチのことお昼は暑いので、お昼休みはちょっと長めに
2017.07.30 Sun 21:05海南市下津町・農家カフェ FROM FARMさん
お店@紀北日曜午後のフリータイム、足が向くのは、や
2017.07.27 Thu 22:08みかんの摘果のお供に、おにぎりと特製ドリンク
ユキコ日記連日、パートさんに来てもらって、みかんの
2017.07.23 Sun 21:57夏休み~!近所の川で遊んだ~!
こどものこと子供たち、夏休みです。終業式の日、二人と
2017.07.10 Mon 22:58ナットウ娘、10歳です。
こどものこと7月10日生まれの長女(ナットウ娘)一日
2017.06.27 Tue 16:07農家コラボ企画!みかんジュースと三種のジャムのセット
お知らせです!2017 SUMMER FARM MADE『みかんジュースと
2017.06.25 Sun 12:58子供の体操着入れをハンドメイド
ユキコ日記長女の体操着入れが、擦り切れて穴があいて
2017.06.19 Mon 14:25梅の酵素づくり会を開催しました。
イベントのこと今年も梅のシーズンですが、実家も地域的に
2017.06.11 Sun 12:46有田川 パン屋さん ベッカライ ビス バルト
お店@紀北先日、用事で有田に行った際に、見つけたこ
2017.06.10 Sat 20:30きゅうりのフライと、2017年みなべの梅
ユキコ日記テレビでやってた、「きゅうりのフライ」に
2017.06.09 Fri 20:21まるまつニュース
まるまつニュースまるまつニュース6月号ができました。今回
2017.06.07 Wed 20:17日高町でオシャレすぎる料理教室
ユキコ日記インスタグラム(携帯の写真アプリ)で見か
2017.06.03 Sat 20:52実を落として、木の成長を促す
デコポンのこと一斉に植えたデコポンの苗木でも、成長の具
2017.06.02 Fri 20:41火曜日に代掻きをして~ 木曜日に田植えをしたよ~♪
未分類このところ晴天続きますね。みかんにとって
2017.06.01 Thu 23:06小さなデコ
デコポンのことまたデコポンマンの新たな一年が始まりまし
2017.05.31 Wed 20:40くいしんぼうの覚書
美味しいモノみかん採りのパートさんに教えてもらった「
2017.05.27 Sat 22:19まるまつニュース
まるまつニュースまるまつニュース5月号ゲストでトシロウと
2017.05.26 Fri 20:55伐採後の後片付け。薪で有効活用します。
農のことセミノールという柑橘、以前は何ヶ所かの畑
2017.05.23 Tue 20:17焼畑農業・火をあやつる匠
ユキコ日記田植えの前に、雑草の処理。通称「夜這い草
2017.05.21 Sun 20:21天気良すぎた小学校の運動会
未分類春季運動会。思いっきり晴れました!暑い!
2017.05.19 Fri 20:25みかんの結果とランチ
お店@御坊・日高花が終わって、ちっちゃいちっちゃいみかん
2017.05.06 Sat 10:47田舎だからできること
美味しいモノ今年のゴールデンウィーク、子供たちは5連
2017.05.04 Thu 20:34お手伝い
こどものこと長女は山でみかんのつぼみ取り。まだ小さい
2017.04.28 Fri 11:06デコポン出荷終了~もう花満開です。
デコポンのことデコポンの出荷が終了しましたー!およそ1
2017.04.06 Thu 23:09超・超・特大デコポン!!
デコポンのこと出ました!超・超・特大級デコポン!!3キ
2017.04.02 Sun 18:49わかやまのセレクトショップ
お知らせです!くくたち shop+cafeさん、オープンおめで
2017.04.02 Sun 07:22後半に入ります
デコポンのことデコポン祭りも後半に入りました。毎日大忙
2017.03.20 Mon 15:41びっくりぽん!
お知らせです!なんとなんとなんと!!!!まるまつ農園の
2017.03.19 Sun 16:41プレデコ・2017
デコポンのこといよいよ2017年、プレミアムデコポンの収穫
2017.03.10 Fri 20:01セミナー立て続けです
ユキコ日記前の晩、NHKのニュースで知り、飛び込みで
2017.03.09 Thu 20:00半農半○な日
お店@紀北昨日、初めて父から みかんの木の剪定を教
2017.03.07 Tue 20:43カフェ mon chou chou 田辺
お店@田辺・白浜久し振りにセミナーに誘ってもらったので、
2017.03.06 Mon 15:49魚料理教室2回目
イベントのこと喜作さんの魚料理教室(初心者向け)2回目
2017.02.20 Mon 15:55旅行気分♪
美味しいモノ家族みんなで、ご近所 喜作さんでお食事。
2017.02.19 Sun 21:37パン作り教室
こどものこと御坊のヤナギヤさんの「ちびっこパン教室」
2017.02.16 Thu 11:13長女の詩集
こどものこと長女が学校の授業で作った詩集。詩は、学校
2017.02.11 Sat 20:35キムジャン(キムチ作り会)
イベントのこと「キムチ作り」を開催しました。韓国では、
2017.01.24 Tue 21:23大雪
ユキコ日記昨夜から降り始めた雪。デコポンのハウスが
2017.01.22 Sun 20:59優勝しちゃった♪
こどものこと参加者が少ないので、誰かいないかなぁ。と
2017.01.17 Tue 16:34まるまつNEWS 1月号
まるまつニュースできました!
2017.01.17 Tue 15:02お手伝いありがとう
こどものこと年明けに少し残っていた出荷も終わり、今期
2017.01.16 Mon 15:26ヒバのこと
みかんのこと温州みかんの特選品には、ひと箱ひと箱に”
2016.12.04 Sun 20:05差し入れ
美味しいモノ実家より、救援物資が届きました!家族みん
2016.12.02 Fri 19:50初出荷 
みかんのこと今日は今期初めての出荷です。勘を取り戻す
2016.12.01 Thu 19:43大漁です!
ユキコ日記獲れたて、立派なアジを沢山いただきました
2016.11.28 Mon 19:36準備8割 実行2割
農のこといよいよ明日から みかんの収穫を始めます
2016.11.22 Tue 23:32折れないように、玉吊り
デコポンのことビニールをかけたハウス内では、しらぬい(
2016.11.17 Thu 23:32魚のさばき方を習いました
イベントのこと家から 程近い場所にある、料理屋さんでお
2016.11.08 Tue 23:47まるまつニュース11月号
こどものことまるまつニュース11月号ができたようです。
2016.11.03 Thu 20:07ユッコさん、すごいぞ!
デコポンのことハウスの屋根張りを淡々と仕上げていくユッ
2016.10.29 Sat 20:32倉庫の棟上げ
農のこと10月吉日。待ちに待った、倉庫の上棟式で
2016.10.22 Sat 20:04海南Arcade
おでかけ海南Arcadeに行ってきました。雨がぱ
2016.10.19 Wed 19:53新しい品種のみかん
農のこと味が良いと評判が上々の品種、田口早生みか
2016.10.16 Sun 17:14御坊・日高のウマいもの
美味しいモノ秋の祭には、家々でお寿司を作るのが風習で
2016.10.13 Thu 16:58次女の誕生日
こどものこと次女8歳にすでになっています。9月30日
2016.10.09 Sun 22:39祭り 2016
地域のこと前日に、関西のテレビで、うちの地域の祭「
2016.10.08 Sat 22:32祭の宵宮
地域のこと本宮は、4つの地区から集まって、神社に集
2016.10.07 Fri 22:23祭のお寿司作り
ウチのこと本当は、宵宮の日にお寿司を作るそうですが
2016.10.06 Thu 12:52工房mizuki
こどものことミサンガ工房mizukiにお友達から注文が入っ
2016.10.06 Thu 00:499月の雨で
デコポンのことデコポン、9月の雨でいい感じに大きくなっ
2016.10.05 Wed 19:21稲刈り体験会
トシロウ日記今日しかないっ‼︎という感じで、いい稲刈り
2016.10.01 Sat 22:23祭りごと
地域のこと祭りの練習開始から本番までの中間地点の今
2016.09.28 Wed 22:09男メシ
トシロウ日記今日のランチは、半熟の目玉焼きがうれしい
2016.09.26 Mon 22:31まるまつニュース
こどものことmizukiが担当している、まるまつニュースの
2016.09.25 Sun 23:38お祭り
地域のこと祭りの練習が始まりました。2週間、毎晩は
2016.09.22 Thu 20:14落とす落とす
みかんのことまだまだ続く摘果作業。木の下はこのとおり
2016.09.19 Mon 18:50新しい駅
トシロウ日記高校時代、毎日お世話になった古い木造の無
2016.09.18 Sun 18:54甘ぁ~い
みかんのこと定植4年目のみかん畑。昨年が初なりで、今
2016.09.10 Sat 20:40稲刈り 2016
ユキコ日記先月はあんなに雨が降らなくて、「雨が欲し
2016.08.20 Sat 15:34恵みの雨
みかんのこと待ちに待った、恵みの雨です。すごく局地的
2016.08.18 Thu 15:30摘果部隊 再結成!
みかんのこと今年は、6月下旬から、木の上部だけの摘果
2016.08.14 Sun 16:04帰省中です
ユキコ日記実家に帰省中です。久しぶりのケーキは、白
2016.08.11 Thu 15:53手作りポップコーン
ユキコ日記山の日。そういえば前に、旦那さんに「海の
2016.08.10 Wed 15:17ささやかな心がけ
ユキコ日記今 ハマってるNHKの「ととねえちゃん」の鍵
2016.08.07 Sun 22:57旅 ~2016~ その二
おでかけ8月4日朝、滋賀へ出発しました。車の中で
2016.08.06 Sat 22:19旅 ~2016~ その一
おでかけ家族旅行に行ってきました。今年は、おっき
2016.07.25 Mon 13:12お中元にみかんジュース
お知らせです!暑中お見舞い申し上げます。お中元、お盆の
2016.07.20 Wed 15:13表紙に載っちゃった!
お知らせです!7月31日 ~ 9月11日 に開催される、「
2016.07.20 Wed 13:01デコハウスの衣替え
デコポンのことデコポンハウスを夏仕様のネットに衣替え。
2016.07.13 Wed 12:25摘果 第一次おわり
みかんのこと温州みかんの、摘果の第一次が終わりました
2016.07.09 Sat 20:53長女9歳たんじょうび
こどものこと日付が変わってから、すごい雨だったので、
2016.07.03 Sun 20:50広川町 アラモアナサンセットカフェ
お店@紀北おしゃれでしょ~。どこだと思いますか?日
2016.06.23 Thu 14:48ミニトマト祭!
ユキコ日記デコポンハウスのお隣、ミニトマト農家さん
2016.06.18 Sat 14:37極楽や~! 男子ごはん
ウチごはん午前の摘果作業を終えて、お昼にそのまま出
2016.06.17 Fri 21:47みかんの摘果開始です
農のこと初めて、春に花を摘んだ温州みかん。父が「
2016.06.12 Sun 20:55草木染め体験
イベントのこと同じ町内、旧美山村の川原河にある「negi工
2016.06.10 Fri 21:07セメント張り
農のこと機械小屋の横にセメントを張りました。下準
2016.06.08 Wed 22:25ひっそりと梅採り
農のことまるまつ農園にも、実はひそかに梅の木があ
2016.06.07 Tue 21:15イノシシ対策の柵
農のこと清見オレンジを伐採した畑は、その後デコポ
2016.06.05 Sun 21:23Wakaya 津屋(和歌山市)でランチ
お店@紀北この店がまえ、何屋さんでしょう。。。店内
2016.06.04 Sat 21:17寒川ワンダフルナイト
おでかけ同じ町内 寒川地区の「寒川ワンダフルナイ
2016.06.04 Sat 20:25長女の絵、表彰される
こどものこと6月4日~10日は歯の健康週間で、長女が
2016.05.27 Fri 21:49小学生の地域探検
こどものこと長女のクラス(7人!)が、地域探検に、こ
2016.05.22 Sun 20:152016 春の運動会
こどものこと前日、「緊張するー、緊張するー!」と言っ
2016.05.20 Fri 20:50有名農家さんに逢った!!
ユキコ日記まさかお会いできるとは思っていなかった方
2016.05.07 Sat 17:07磯遊び
おでかけ姪っ子甥っ子に誘ってもらって、三尾の磯へ
2016.04.28 Thu 16:08大人の遠足~中辺路・古民家めぐり~
お店@田辺・白浜不知火の出荷が終わったので、パートをお願
2016.04.16 Sat 14:59不知火の摘雷
みかんのことまだ幼木の不知火(デコポン)の木の中には
2016.04.11 Mon 15:58酵素玄米を炊いてみました
ウチごはん赤飯みたいですが、「酵素玄米」といって、
2016.04.05 Tue 15:44旧暦の桃の節句
ウチごはん桃の節句、我が家は旧暦でお祝いしますが、
2016.04.03 Sun 22:55休みは突然
お店@田辺・白浜デコポンの出荷が少し空いたので、午後から
2016.03.24 Thu 20:45餅つきと餅まき
ユキコ日記区のお地蔵さんのお餅まきが、明日あるので
2016.03.19 Sat 15:37春のお彼岸
ユキコ日記実家では、春と秋のお彼岸に、おはぎを作り
2016.03.11 Fri 21:34五代さまに会いに。
ユキコ日記懐かしい風景。電車通学していた20年前と変
2016.02.29 Mon 10:18今期で最後の清見オレンジ
みかんのこと出荷先の都合に合わせるため、もう少し先で
2016.02.15 Mon 09:41でこぽんの災難
みかんのことこれ、ハウスでこぽんですが、収穫が始まっ
2016.02.11 Thu 20:56めっちゃ甘いでー
みかんのこと夕方、仕事を終えた旦那が、不知火(でこぽ
2016.01.20 Wed 08:12女性農家の集い
ユキコ日記毎年この時期に開催される、町主催の女性農
2016.01.17 Sun 15:26味噌作り教室
イベントのこと子どもたちと一緒に味噌作り教室に参加しま
2016.01.15 Fri 10:50デコポン2016
みかんのことデコポンのハウスから、おはようございます
2016.01.14 Thu 10:40ちっちゃい作品
こどものこと小学一年の次女、もくもくと何かに集中して
2016.01.03 Sun 18:1612月のふりかえり・その二
みかんのこと収穫が終わるまで、待ったなし!休みなし!
2016.01.03 Sun 18:0512月のふりかえり・その一
みかんのこと2015年みかん収穫の初日は、突然空が曇って
2015.11.24 Tue 22:24みかん採り目前
みかんのこといよいよみかん採りへのカウントダウンが始
2015.10.24 Sat 21:08有田川町 パン屋さんランチ
ユキコ日記ママ友さんであり、仕事のお手伝いさんでも
2015.10.23 Fri 16:06みかんを守れ!
みかんのことみかんが色づいてきたら、気をつけないと狙
2015.10.19 Mon 20:49デコポンハウス衣替え
みかんのこと防鳥防虫のネットを外しました。そして、ハ
2015.10.18 Sun 14:45御坊日高博覧会(おんぱく)
イベントのこと御坊市と、日高郡6町(由良町、日高町、美浜
2015.10.12 Mon 20:07秋祭り
おでかけ お友達(男の子)が乗り子さんで、一緒
2015.09.28 Mon 22:41紀美野町から紀の川市
お店@紀北続きです。キミノーカさんから、少し山を下
2015.09.27 Sun 22:29紀美野町を満喫
お店@紀北久しぶりに4人揃ってお出かけでした。いつ
2015.09.07 Mon 21:04猿の襲来
みかんのことやられましたー。昨日も作業に来ていた場所
2015.08.31 Mon 20:21摘果 第二弾 開始です。
みかんのことお盆前までに第一弾の摘果を終えましたので
2015.08.25 Tue 09:05親子イベント
イベントのこと長い夏休み、子どもにとっては もう終わり
2015.08.11 Tue 22:52摘果と同時に
みかんのこと摘果はまだまだ続いております。摘果しなが
2015.07.28 Tue 09:01摘果始まってます
みかんのこと梅雨が明けて、暑い日が続いています。夏場
2015.07.10 Fri 21:05ハッピーバースデー
こどものこと7月10日は長女 8歳の誕生日。夕食はリクエ
2015.07.09 Thu 09:12旅~2015~④
おでかけ温泉街で迎えた朝。ゆっくり起きて朝食とは
2015.07.08 Wed 13:07旅~2015~③
おでかけ旅に行くなら温泉に入りたいな~神戸から近
2015.07.07 Tue 17:35旅~2015~②
おでかけメリケン波止場にて。船やで~。船に乗った
2015.07.06 Mon 11:47旅~2015~
おでかけ大阪より遠いよ~、というヒントで描いた地
2015.06.29 Mon 14:22日曜は台所日和
ウチのこと我が家は、摘果が始まる7月までの今頃の時
2015.06.28 Sun 12:29久しぶりに登場 デコポンマン
トシロウ日記他の仕事に追われて、なかなかキレイにでき
2015.06.21 Sun 21:48今日の作業と梅酵素
ユキコ日記時期はちょっと早いのですが、梅雨の晴れ間
2015.06.15 Mon 16:09梅の酵素作り
イベントのこと御坊市の町屋 minorica*にて、梅の酵素作り
2015.06.15 Mon 15:45美浜 夕暮れ市
イベントのこと日曜は、美浜 夕暮れ市でした。月一回のこ
2015.05.28 Thu 22:12子どもたち
こどものこと夜に用事があって出かけ、帰ると…もう、子
2015.05.24 Sun 20:29春の運動会
こどものこと小学校の運動会が、今年から春の開催となり
2015.05.20 Wed 09:12着々と進行中
ウチのこと昨年、ワタシが摘果して、ビギナーズラック
2015.05.19 Tue 20:22ランチ女子会
ユキコ日記異業種交流会という名の女だけのランチ会。
2015.05.15 Fri 16:22お父さんの誕生日
ウチごはん5月は誕生日の人が多いので、だいたい合同
2015.05.12 Tue 11:06モミ蒔き
ウチのこと土曜日、子供たちと一緒に、モミ蒔きをしま
2015.05.04 Mon 20:46恵みの雨で
お店@田辺・白浜ゴールデンウィークに恵みの雨!植物にとっ
2015.04.25 Sat 22:19講演会へ
お店@紀北友達が行けなくなったと、講演会のチケット
2015.04.22 Wed 19:24デコポンの花摘み
ユキコ日記デコポンの収穫が終わって間もないですが、
2015.04.19 Sun 23:15デコポン最終
ユキコ日記3月中旬から始まった、ハウスデコポンの出
2015.04.10 Fri 22:39二人揃って登校
こどものこと次女が小学校に入学しました。入学式の翌日
2015.04.05 Sun 19:59雨の夕暮れ市
ユキコ日記毎月恒例の美浜 夕暮れ市。今回は桜の季節
2015.04.02 Thu 22:31合間をぬって
ユキコ日記デコポン出荷の合間をぬって、八朔を細々と
2015.03.27 Fri 20:25春休みです。
こどものこと子どもたち、春休みです。パートさんの子ど
2015.03.26 Thu 23:03次女の卒園
こどものこと次女の卒園式でした。パパさんはデコポン出
2015.03.24 Tue 22:08お地蔵さんの餅まき
ユキコ日記昨日ついた餅で、今日は餅まきをします。今
2015.03.23 Mon 21:54餅まき前日
ユキコ日記お地蔵さんの餅まきが明日行なわれるので、
2015.03.22 Sun 19:15日曜返上で
ユキコ日記デコポンの出荷が始まり、バタバタと作業に
2015.03.21 Sat 19:06春のお彼岸
ユキコ日記お彼岸なので、実家へお参りに。実家では、
2015.03.15 Sun 20:30ピアノ発表会
こどものこと子どもたちのピアノ発表会でした。が、急き
2015.03.12 Thu 22:09勉強会とランチ
お店@紀北和歌山市 ビッグ愛で県の、生産者支援セミ
2015.03.06 Fri 19:32ダブルで遠足
こどものこと数日前から体調崩してた長女、今朝は、シャ
2015.02.28 Sat 10:043月1日夕暮れ市について
お知らせです!明日の夕暮れ市ですが、一日、雨の予報の為
2015.02.23 Mon 15:393月1日は、
お知らせです!毎月恒例、美浜町の夕暮れ市です!
2015.02.12 Thu 13:20大盛況でした。
ユキコ日記美浜町の夕暮れ市、回を重ねるごとに、お客
2015.02.10 Tue 13:20明日のイベント
お知らせです!イベント続きですが、2月11日は美浜町で夕
2015.02.08 Sun 20:13きらっと市
ユキコ日記御坊市の町屋 minorica*で行われた、きら
2015.02.07 Sat 22:422月8日は
お知らせです!御坊市 町屋 minoricaにて開催される、きら
2015.01.25 Sun 13:56みかんジュース
お知らせです!引き続き、ご紹介です。同じ町内なのですが
2015.01.25 Sun 13:54みかんスムージー
お知らせです!奈良県のスムージー専門店 ドリンクドラン
2015.01.11 Sun 20:50第二回夕暮れ市
ユキコ日記1月11日(日)、美浜町の夕暮れ市今回は、
2014.12.08 Mon 20:47美浜町 夕暮れ市
ユキコ日記12月7日(日)、美浜町の夕暮れ市にお誘いい
2014.11.30 Sun 22:34みかん収穫開始!
みかんのこといよいよ、みかんの収穫が始まりました!日
2014.11.24 Mon 15:14みかん色に染まって
ユキコ日記まだ、みかんの収穫は始まっておりません。
2014.11.17 Mon 11:13収穫前のお出かけ
お店@田辺・白浜日曜の午後、収穫前の最後になるだろうと、
2014.11.14 Fri 10:58最後の肥やり
みかんのこと寒くなってきました。みかんの収穫が近いで
2014.11.11 Tue 07:37デコポンと、ケーキと。
ユキコ日記今朝はデコポンハウスから実の重みで枝が折
2014.11.03 Mon 19:59中辺路のイベント
おでかけ田辺市 中辺路 熊野古道沿いの集落、近露の
2014.10.31 Fri 09:16ハウスの冬支度
みかんのこと高層ビル街から帰った翌日は、ビニールハウ
2014.10.27 Mon 19:19大都会の片隅で
ユキコ日記日曜日、朝から向かいましたのは、グランフ
2014.10.14 Tue 14:06秋祭り
ウチのこと土日は、秋祭りでした。台風接近中ですが、
2014.09.30 Tue 20:52運動会その2と誕生日
こどものこと小学校の運動会とは うって変わって、保育
2014.09.20 Sat 20:00運動会その一
こどものこと今年は小学校と保育園、二つの運動会があり
2014.09.17 Wed 13:52稲刈り2014
ユキコ日記稲の刈り時になって、梅雨のようなジメジメ
2014.07.19 Sat 16:02摘果はじまり
みかんのこと温州みかんの摘果作業が始まりました。今の
2014.06.17 Tue 13:30旅行②
お店@県外奈良県、お隣の県なので十分日帰りが可能で
2014.06.16 Mon 14:14旅行①
お店@県外農作業が比較的に落ち着いている時期なので
2014.05.31 Sat 21:30家族総出で
ウチのこと暑くなりましたね!梅雨前なのに、すっかり
2014.05.27 Tue 13:29チビチビデコポン
ユキコ日記デコポン畑に行くと、ありました!ちっちゃ
2014.05.22 Thu 17:06デコ畑では
みかんのこと私は久しぶりの畑作業。露地栽培のしらぬい
2014.05.21 Wed 21:40販路拡大に係る…
ユキコ日記県が主催の、和歌山県産品販路拡大に係る説
2014.05.20 Tue 20:24ステキなひととき
ユキコ日記ジャムを楽しむ会に参加してきました。ジャ
2014.04.25 Fri 22:48デコポン終盤
みかんのこと長女の入学式からほぼ毎日、デコポンの出荷
2014.04.08 Tue 23:11ピカピカの一年生
こどものこと保育園は大人数だったのですが、小学校は規
2014.04.02 Wed 21:18ちびっ子も
みかんのこと今シーズン一番の注文が入って今日はちびっ
2014.03.25 Tue 17:30長女の卒園
こどものこと長女が卒園です。3年保育が終了しました。
2014.03.08 Sat 19:50お弁当、そしてスムージー
ユキコ日記子供達が遠足なので、キャラ弁と呼ぶにはお
2014.03.03 Mon 11:46大人のランチ
お店@紀北平日に農休日をもらって、大人だけでランチ
2014.02.27 Thu 22:58
みかんのことご注文を頂き、ぼちぼち収穫、出荷開始!今
2014.02.24 Mon 20:13引っ越し
みかんのこと今春改植を予定しているセミノール畑に少し
2014.02.23 Sun 16:06訂正です。
未分類前の記事で、紛らわしい表現でしたので訂正
2014.02.17 Mon 21:48初挑戦!
みかんのこと内祝いギフトに初挑戦!明日、東京に出発し
2014.02.14 Fri 11:00雪国みたいや
ユキコ日記朝起きてびっくり!!雪国になってました。
2014.02.14 Fri 00:02剪定スタート
みかんのことみかんの剪定開始!着花量の調整はもちろん
2014.02.11 Tue 20:17日高川町農業祭
農のこと年に一度の農業のお祭りです。農作物の品評
2014.02.06 Thu 21:37真っ白な日
みかんのことこんなに雪降るの、めっちゃ久しぶり!はっ
2014.02.04 Tue 11:28カンキツいろいろ
お知らせです!今夜、BARアーカイブさんへ納品する柑橘セ
2014.01.23 Thu 12:58今日のはっさく
みかんのことここでしかできないモノ自分たちのこだわり
2014.01.18 Sat 16:03生産者支援セミナー
ユキコ日記県の食品流通課が主催の、生産者支援セミナ
2014.01.16 Thu 21:58新商品になるかな?
ユキコ日記果物の加工品といえば、ジュースと並んで、
2014.01.15 Wed 22:25iPod
トシロウ日記2014年、デコポンマンの新しいツールにどき
2014.01.08 Wed 12:33
みかんのこと紅色が少し出てきたかな?!デコポンマン
2014.01.06 Mon 20:28格安リサイクル商品
みかんのことリサイクルピートモスがパレットで届いた。
2014.01.06 Mon 12:41ランドセル
こどものことお正月、みなべのおじいちゃん、おばあちゃ
2014.01.04 Sat 19:142014年スタート
未分類今年もよろしくお願いします!1月1日は父の
2013.12.28 Sat 17:562013・初しぼり
お知らせです!2013年産「完熟純しぼり」が来た来たぁ
2013.12.24 Tue 22:19サンタさん登場
こどものことお父さんにはね、サンタさんは来なかったん
2013.12.16 Mon 22:42小さな先生
こどものこと我が家のちび娘たち。遊び相手には困りませ
2013.12.14 Sat 22:20保育園の発表会
こどものことみかんで大忙しの最中ですが、保育園の発表
2013.12.13 Fri 21:35フライヤー
みかんのこと友達であって、仕事仲間の和味さんがフライ
2013.12.08 Sun 12:004人の女子
みかんのこと今夜は選別台に4人の女子↓いよいよ本格出
2013.12.05 Thu 23:21快調
トシロウ日記業者さんに修理できないと断られたので自分
2013.12.03 Tue 22:37ヒノキの葉
みかんのこと母のアイデアで特選の箱にだけ入れるヒノキ
2013.11.30 Sat 23:032013・収穫開始
みかんのこと母とベテラン収穫助っ人のTさんが全園を回
2013.11.30 Sat 22:40ほぼ完成
トシロウ日記一昨日ほぼ完成した物置。みかんの収穫に間
2013.11.28 Thu 01:27袋かけ
みかんのこと温州みかんの収穫までカウントダウンが始ま
2013.11.27 Wed 00:26はかり台
トシロウ日記はかり台を少し改良してほしいと母から頼ま
2013.11.25 Mon 22:57棚作り
トシロウ日記屋根が張られ、なかなか立派なモノになった
2013.11.25 Mon 10:45農繁期前のお出かけ
お店@田辺・白浜もうすぐ始まる、みかんの収穫。始まったら
2013.11.23 Sat 18:47ちょっと工事
トシロウ日記いつもお世話になっている隣の園主さんから
2013.11.20 Wed 13:19ハウスの中に
みかんのこと屋根をかけると雨がかからないデコポンハウ
2013.11.18 Mon 18:44アーク溶接
トシロウ日記昨年買った運搬車の荷台に、どうもコンテナ
2013.11.18 Mon 13:26わかやマルシェ
ユキコ日記わかやマルシェが和歌山市内で開催されまし
2013.11.16 Sat 20:12少し改造
トシロウ日記収穫が近づいてきた温州ミカン。完熟までも
2013.11.16 Sat 12:52見て覚える
トシロウ日記一昨日張ったコンクリートもほぼ固まったの
2013.11.15 Fri 10:30仙台へ
トシロウ日記みかんジュース、仙台へ出発!よろこんでも
2013.11.14 Thu 15:54小屋のセメント張り
トシロウ日記農機具用の小屋を建設中です。半分は業者さ
2013.11.09 Sat 00:00たっぷり山盛り
みかんのこと山盛りにワラを積み込んでどこへ行くかな・
2013.11.04 Mon 19:27下準備
トシロウ日記小雨があがった午後物置の床とその周辺をき
2013.11.03 Sun 22:11ハウス張り
みかんのこと昨日はデコポンハウスの衣替えをしました。
2013.11.01 Fri 17:46たて収納
トシロウ日記フォークリフトを使って、こんな収納をやり
2013.10.31 Thu 22:44終盤
トシロウ日記三日連続で物置作りやってます。今朝は、昨
2013.10.30 Wed 18:50ビシッと
みかんのこと一年生の苗木を定植して三年経ったデコポン
2013.10.29 Tue 19:49廃材で
トシロウ日記今年の6月くらいからだったかな災害でやら
2013.10.28 Mon 19:54都会にて・・・
みかんのこと土曜日、大阪、東急ハンズ心斎橋店さんのエ
2013.10.01 Tue 11:33運動会
こどものこと保育園の運動会がありました。長女かけっこ
2013.09.27 Fri 10:04魔法?のシート
みかんのこと摘果が終わり、お次はこのシートを敷きます
2013.09.15 Sun 19:07選果機その後
みかんのこと12月の収穫に向けて、選果機をメンテナンス
2013.09.12 Thu 22:24わかやま産品商談会
ユキコ日記わかやま産品商談会が、和歌山市ビッグ愛で
2013.09.09 Mon 23:14のんびりお出掛け
お店@紀北日曜日に農休日を頂きました!目指すは、山
2013.09.02 Mon 22:03雨の日の仕事
みかんのこと水不足から一転、雨が続きます。雨なら雨で
2013.08.29 Thu 20:56稲刈り2013
ユキコ日記台風接近の可能性があるので、今年のお米を
2013.08.24 Sat 10:41朝ごはんマルシェ
お知らせです!田辺市にある、バニラカフェさんは自家焙煎
2013.08.22 Thu 17:07水分補給
ユキコ日記ほんとに雨が降りません。暑くて暑くて、人
2013.08.17 Sat 14:552013お盆
ウチのこと実家に帰省してきました。ごちそうさまです
2013.08.06 Tue 16:45いちご農家さん
ユキコ日記美浜町(隣りの隣町)のいちご農家さんへお邪
2013.08.05 Mon 15:56農魔女ファッション
ユキコ日記連日、みかんの摘果作業を行っています。し
2013.07.24 Wed 13:47食品衛生責任者
ユキコ日記保健所で一日講習を受けました。一日座って
2013.07.23 Tue 18:21夏休みしました。
お店@田辺・白浜今年で結婚7周年。10周年までホテルの無料
2013.07.14 Sun 18:55なっとう娘の誕生日
こどものことだいぶ過ぎましたが、7月10日で長女が6歳に
2013.07.06 Sat 12:19読めるで
こどものこと次女(4歳9ヶ月)、字を覚えるのがマイブーム
2013.07.05 Fri 09:29ジョウホウのミエル化
ユキコ日記県の生産者支援セミナー(FCP和歌山ブランチ
2013.06.30 Sun 11:30夜更かしナイト
お店@紀北昨夜、湯浅にある、ラブラックカフェで、ナ
2013.06.23 Sun 00:12梅拾いに行ってます。
ユキコ日記実家は今、梅の収穫の真っ只中!!青梅で取
2013.06.10 Mon 15:48保育参加、ふたり分
こどものこと土曜日、二週続けて保育参加に行ってきまし
2013.06.06 Thu 18:13おべんきょ
ユキコ日記県庁!ではなく、お向かいの県民文化会館に
2013.05.31 Fri 11:35田植えです。
ユキコ日記稲の苗がすっかり大きくなり、前日に代かき
2013.05.23 Thu 10:50自転車も二つやで
こどものこと長女は自転車を補助輪なしで乗れるようにな
2013.05.21 Tue 21:00県の説明会
ユキコ日記田辺市 西牟婁振興局にて行われた県産品販
2013.05.09 Thu 06:31ハートは二つやで
こどものこと子どもたち、保育園の遠足でした。いつも給
2013.05.08 Wed 00:19新聞掲載!
お知らせです!日本農業新聞に掲載して頂きました!もう何
2013.04.30 Tue 17:23森のひだまり市でした。
ユキコ日記日曜日、紀美野町のかみふれあい公園にて開
2013.04.26 Fri 23:13取材とお知らせと
お知らせです!日本農業新聞さんの取材を受けました。メイ
2013.04.22 Mon 20:48おしごとのおでかけ
ウチのこと日曜日、神戸と大阪へ行ってきました。子供
2013.04.18 Thu 00:24いろいろね
ユキコ日記実家の弟たちが苺を届けてくれました。親戚
2013.04.15 Mon 18:38ジュース取扱店
お知らせです!まるまつ農園の100%みかんジュース「完熟
2013.04.14 Sun 22:23デコポン出荷最盛期
みかんのことハウス完熟デコポンの出荷が最盛期です。と
2013.04.12 Fri 22:54始まりの4月
こどものことすでに、ですが…新学期が始まり、年長さん
2013.04.02 Tue 17:25ジュース新発売☆
お知らせです!3月31日、田辺のイベントにて「完熟純しぼ
2013.03.22 Fri 17:42ワタシのシゴト
ユキコ日記今日のワタシのシゴトは・・・”芽かきと蕾
2013.03.20 Wed 17:23バタバタ、そして重大発表!
みかんのことこのところ、バタバタ大忙しのまるまつ農園
2013.03.01 Fri 15:57「木成はっさく」ご予約開始です
お知らせです!「木成はっさく」のご予約を開始しました。
2013.02.21 Thu 14:22とんがったヤツ
みかんのこと厳しい寒さが続いていますね。外は雪も混じ
2013.02.18 Mon 14:43ウメボシのサクラ
こどものこと子供たちに、「梅の花見に行こうかぁ!」と
2013.02.15 Fri 10:05農業祭でした
ユキコ日記先日ですが、日高川町農業祭が開催されまし
2013.02.03 Sun 17:2630年後は?
トシロウ日記2月1日、ぽかぽかと小春日和だった日、ペン
2013.01.30 Wed 23:502月1日の朝は…
ユキコ日記実家の父が結成している「紀州梅の郷救助隊
2013.01.25 Fri 23:15祖父母に代わって
こどものこと保育園で祖父母参観という催しがあり、長女
2013.01.19 Sat 10:251.17のつどい
未分類阪神淡路大震災から18年、1.17のつどいに今
2013.01.14 Mon 22:14餅まき
ユキコ日記実家の地区では1月13日にお宮さん(神社)
2013.01.12 Sat 00:09残り戎
ユキコ日記今日は残り戎。商売繁盛を祈願し、えべっさ
2013.01.07 Mon 11:19謹賀新年
ユキコ日記遅くなりましたが、あけましておめでとうご
2013.01.05 Sat 22:292013年
未分類明けましておめでとうございます。本年もよ
2012.12.28 Fri 11:16写真で振り返る12月
ユキコ日記怒涛の12月がようやくひと段落です。収穫直
2012.12.22 Sat 23:43一面飾る!
ユキコ日記ユキコです。実家父が隊長を務める「紀州梅
2012.12.16 Sun 23:47みかんとりとり・・・
みかんのことみかん大収穫中です。今年は、かなり小玉傾
2012.12.11 Tue 00:10はっぴょうかい
こどものことゆきこです。発表会の予告をしておきながら
2012.12.07 Fri 22:09明日ははっぴょうかい
こどものこと明日は保育園のせいかつ発表会(いわゆる、
2012.12.02 Sun 09:34びっくり4歳児
こどものことユキコです。みかんの収穫が着々と進んでお
2012.11.28 Wed 22:39ヒヨッコです。
ユキコ日記昨日より、みかんの収穫が始まりました!昨
2012.11.25 Sun 23:36ヒバの準備
みかんのこと特AとAランクのミカン箱に入るヒバ(ヒノキ
2012.11.21 Wed 23:39スズメバチバスター
みかんのこと今日はミカン畑にあるこれ↓を取り除くため
2012.11.20 Tue 11:20みかん畑で撮影会
みかんのこと休日、みかん畑で写真撮影しました。みかん
2012.11.18 Sun 20:31巻き巻き巻き・・・
みかんのこと糖度上昇、着色促進に活躍したタイベックマ
2012.11.17 Sat 23:00雹(ひょう)被害
みかんのこと先日、パチンコ玉ほどの雹(ひょう)が降り
2012.11.15 Thu 09:59みかんご予約受付開始
お知らせです!晴れの日を狙って、みかんの写真撮影。買っ
2012.11.14 Wed 19:04濃いオレンジ色に
みかんのこと収穫が近づく今日のみかん畑の様子↓淡かっ
2012.11.12 Mon 11:25ポッキーの日?ジュエリーの日?
ユキコ日記11月11日、新しい夫婦が誕生しました。新郎
2012.11.08 Thu 18:58買っちゃった~
トシロウ日記やぁ~~っと念願かなってチェンソーを買い
2012.11.07 Wed 14:05新品種ぞくぞく
みかんのこと有田市の和歌山県果樹試験場にて、試食検討
2012.11.02 Fri 17:51デコポンハウスで・・・
みかんのこと少しずつ少しずつヒモで吊られていくデコポ
2012.10.30 Tue 12:21玉吊り
みかんのこと随分大きくなってきたハウスデコポン↓どっ
2012.10.29 Mon 22:442012.秋の旅(2)
お店@県外念願のリモーネさんを名残惜しくも後にした
2012.10.29 Mon 18:142012.秋の旅(1)
お店@県外念願の、視察を兼ねた家族旅行に行ってまい
2012.10.24 Wed 10:56女は強し!
ユキコ日記「日高川アグリ ウーマンネットワーク」第
2012.10.23 Tue 10:18袋かけって楽しい
ユキコ日記セミノールの袋かけです。初めてなので、お
2012.10.22 Mon 12:31ビニールをかける
みかんのこと今夜から明日にかけて、天気が少し荒れ模様
2012.10.20 Sat 22:28デコポンハウス衣替え
みかんのことデコポンハウスにかけていた遮光兼防風ネッ
2012.10.18 Thu 11:24まるまつ、6次産業化!?
ユキコ日記6次産業化についての研修会に参加してきま
2012.10.18 Thu 11:02只今のデコポン畑
みかんのこと「摘果したデコポンを袋に入れといてー」と
2012.10.15 Mon 14:50新装開店♪
お知らせです!まるまつ農園WebShopが新装開店いたします
2012.10.15 Mon 11:21どんぐり
お店@紀北うちの娘たち、家で保育園で習った歌をよく
2012.10.11 Thu 10:38給食おいしいね
こどものこと保育園で給食の見学会がありました。年少さ
2012.10.11 Thu 10:12みなべ・須賀神社の祭
ウチのことブログ更新が遅くなりましたが、10月6、7日
2012.10.08 Mon 10:23笑い祭
ウチのこと本宮の朝8時すぎ、獅子舞から始まります。
2012.10.07 Sun 10:09祭りの宵宮
ウチのこと祭りの宵宮。近所の広場にて。まずは獅子舞
2012.09.28 Fri 12:35ワラのその後とカーネーション
ユキコ日記先日、稲刈りをし、残ったワラの束を立てて
2012.09.26 Wed 14:02タイペック敷きとお彼岸行事
ユキコ日記朝晩がずいぶんと涼しくなってきました。み
2012.09.23 Sun 07:55運動会
こどものこと保育園の運動会でした。良い天気に恵まれ。
2012.09.21 Fri 15:40稲立てとモクズガニ
ウチのこと今週火曜、台風が接近したのは、はるか遠く
2012.09.19 Wed 11:01摘果終わった!
ウチのこと日曜のことですが、日高川交流センターで行
2012.09.18 Tue 23:48草むらの中に
みかんのこと本日は久しぶりに、特別栽培を実施中の甘夏
2012.09.14 Fri 08:12稲刈り
ユキコ日記このところ、雨が多いですね。みかん作りに
2012.09.12 Wed 13:44サルとおにぎりとスイカ
みかんのことみかんの摘果を行っています。前日にはなか
2012.09.07 Fri 17:28蜂の巣ヒヤリ。
みかんのこと本日も摘果作業。みかんの木の陰に、マーブ
2012.09.04 Tue 17:09まだ見習いです。
みかんのことずーっと続いております、摘果作業。なりす
2012.09.03 Mon 14:36食べ納め
お店@田辺・白浜先週末、デコポンマンが消防団の旅行に出か
2012.09.02 Sun 22:56新品に交換
トシロウ日記事あるごとに活躍する、まるまつ農園のミニ
2012.08.27 Mon 21:40青い青いみかん
みかんのこと8月も残すところあと4日となりました。月
2012.08.26 Sun 08:58花火大会でした。
おでかけ御坊市の花火大会。おウチから花火が見える
2012.08.23 Thu 16:016周年の宿泊
おでかけやっと夏休みがきましたー!毎年恒例のホテ
2012.08.20 Mon 07:21チキンday
ウチのこと9日間あった保育園の夏休みも終わり。明日
2012.08.19 Sun 12:422回目
みかんのことまだまだ続く摘果作業は2回目に突入。 ト
2012.08.17 Fri 21:20シャーキシャーキ
こどものこと♪シャーキシャーキ、ショッキン、ショッキ
2012.08.16 Thu 17:40実家に帰省
ユキコ日記今年のお盆は、めずらしく雨が続きましたね
2012.08.15 Wed 22:29パスタ&ピザ
ウチごはんなかなか上手くできた。味もグー!!トシロ
2012.08.13 Mon 23:19お盆休み
ウチのこと今日からまるまつ農園はお盆休み。といって
2012.08.07 Tue 22:56灌水開始
みかんのこと乾燥ストレスに耐え続けてきたミカンの樹の
2012.08.07 Tue 07:56オクラとハチと。
ユキコ日記オクラです。ご近所の親戚のおいちゃん(母
2012.08.05 Sun 12:59八朔(はっさく)
みかんのこと今年度から隣の園主様の八朔(はっさく)畑
2012.08.04 Sat 17:23カラカラに乾燥
みかんのこともともと排水を良くしているみかん畑は連日
2012.07.31 Tue 06:54プール参観
こどものこと保育園のプールを見に行ってきました。”保
2012.07.29 Sun 22:59自家製ピザ
ウチごはん久しぶりに夕ご飯を作った。メニューは子供
2012.07.25 Wed 00:32摘果と蜂
みかんのこと6月後半からは、みかんの摘果作業の毎日。
2012.07.23 Mon 11:21初めての海水浴
こどものこと長女「うみにいきたい…」そういえば海水浴
2012.07.22 Sun 10:22保育園の夏祭り
こどものこと保育園の夏祭りでした。みんなに、そっくり
2012.07.21 Sat 16:16ここ一週間のこと
ウチのことなんだかバタバタしてる今週。月曜が祝日だ
2012.07.16 Mon 10:12長女5歳
こどものこと遅ればせながら、長女5歳の誕生日会をしま
2012.07.12 Thu 10:38カメラ教室
ユキコ日記カメラ教室へ参加してきました。場所は田辺
2012.07.09 Mon 21:37こども達の不調と大漁
ウチのこと土日2日間、長女が熱出しました。天候不順
2012.07.06 Fri 09:55遠足気分
ウチのこといつもは給食の保育園ですが、計画停電の可
2012.07.05 Thu 23:21ヤマホ工業さん
トシロウ日記先日、日高川町内にある、農業用ノズル、防
2012.07.02 Mon 13:56摘果デビュー
みかんのこと本日から摘果が始まりましたー!私も本日摘
2012.07.01 Sun 23:10はるか
みかんのことしばらく見ないうちに「はるか」も大きくな
2012.07.01 Sun 17:11ご馳走!
お店@御坊・日高町内にある居酒屋さんへ行ってきました。「
2012.06.29 Fri 22:28デコポンハウス3号
みかんのこと草刈りをした直後のデコポンハウス3号の様
2012.06.27 Wed 22:00夏バージョン
みかんのこと先日の台風4号は、最も心配した大阪湾に進
2012.06.24 Sun 23:47龍神へ
お店@田辺・白浜本日梅のご注文最終便を発送しまして、午後
2012.06.23 Sat 10:42デコポンマンが梅収穫!?
農のこと梅山にデコポンマン現る!!6/22の夜、強い
2012.06.20 Wed 10:30台風一過と梅たち
お知らせです!台風はぎりぎりのところで直撃を免れ、雨は
2012.06.19 Tue 23:33台風4号
みかんのこと今日も昨日から始めた台風対策の仕事。時間
2012.06.17 Sun 10:21ウレシイ!!
ユキコ日記青南高梅をお届けしたお客さまが、ブログに
2012.06.16 Sat 19:50父の日
ウチのこと二日早く父の日のプレゼントをもらいました
2012.06.16 Sat 10:31梅シロップのミルク割り
美味しいモノ家では全くというほど、お酒を飲まないデコ
2012.06.14 Thu 22:58パチンコ玉くらい
みかんのこと只今、みかんの幼果はパチンコ玉くらい。今
2012.06.11 Mon 21:49玩具菓子!?
こどものことなんでも”やりた~~い!”年頃の長女です。
2012.06.10 Sun 01:26もったいないけど・・・
みかんのこと今日の仕事はデコポンハウス2号での摘果作
2012.06.07 Thu 23:01今日の凸
みかんのこと随分凸の風格が出てきた。「ドスン」って感
2012.06.06 Wed 23:25ハマる
みかんのこと一度始めるとハマってしまう農作業THE KUSA
2012.06.05 Tue 15:24おウチで梅ぼし作り
ユキコ日記実家もらった小梅で梅ぼしを漬けています。
2012.06.04 Mon 15:02週末のこと
お店@紀北週末は写真いっぱい撮りましたよー!土曜日
2012.06.02 Sat 00:31ビフォーアフター
みかんのこと今日のデコポンハウス1号の様子↓9ヶ月前は
2012.05.31 Thu 14:34尾崎梅農園より。
ユキコ日記実家の梅園の様子を見に行ってきました。も
2012.05.29 Tue 19:23思わぬ恵み
トシロウ日記いつもならまだまだ明るい夕方5時過ぎ急に
2012.05.27 Sun 17:40保育参加でイモ植え
こどものこと土曜日は次女の保育参加。・・・保育園は”
2012.05.26 Sat 12:48田植え
トシロウ日記昨年もそうだったと思いますが、今年もポツ
2012.05.25 Fri 00:14準備
トシロウ日記昨日からトラクターにて、田植えの準備をし
2012.05.24 Thu 10:43おうちで楽しむ梅レシピ
お知らせです!・梅ジュースや梅酒を作ってみたいけど、ど
2012.05.21 Mon 21:38順調
トシロウ日記今日の水稲苗の様子↓随分大きくなりました
2012.05.21 Mon 21:12小さな凸
みかんのことデコポンハウス2号で、早くも小さな凸を確
2012.05.21 Mon 10:32楽しい週末
ウチのこと土曜の晩は、姪っ子のお誕生日会におよばれ
2012.05.19 Sat 09:51今朝のUME
未分類南高梅、随分大きくなってきました!<お客
2012.05.18 Fri 22:24魚たちは・・・
ウチごはん大量のお魚サンたち、小鯛は旦那さんリクエ
2012.05.18 Fri 10:53大漁大漁~!
ウチのこと昨日、親戚のおじさんから魚を沢山いただき
2012.05.15 Tue 17:57農友からの贈り物
トシロウ日記母の日の朝、近所の農友、藏光農園さんから
2012.05.14 Mon 18:58みかんもスタート!
みかんのこと只今、温州みかんの花が満開です!まるまつ
2012.05.13 Sun 19:58ひとり仕事
みかんのこと昨日は、父と母が家の用事で出かけたため、
2012.05.10 Thu 12:38発芽
トシロウ日記先日蒔いた種籾が発芽しました。今後、育苗
2012.05.10 Thu 10:12遠足いってらっしゃい
こどものこと今日は保育園の遠足!いつも給食なので、は
2012.05.06 Sun 08:42モミ蒔き
トシロウ日記GW恒例のモミ蒔きをしました。ウチは、水稲
2012.05.02 Wed 18:00始まり
みかんのことデコポンハウスでは、ミツバチによって受粉
2012.05.01 Tue 21:50本日の作業と青梅販売のお知らせ
お知らせです!本日ワタシのお仕事はコレでした。稲の苗床
2012.04.30 Mon 15:07GWと子供語録vol.2
こどものこと保育園が”3つおやすみ”な子供たち。ちょう
2012.04.26 Thu 22:33迷ったなぁ~
トシロウ日記就農時から欲しかったMP3プレーヤーは、迷
2012.04.26 Thu 11:08こども語録
こどものことMM姉妹(みずき&みさき)毎日楽しく保育園
2012.04.25 Wed 23:19試験中
みかんのこと今年のデコポンハウス2号では「ナギナタガ
2012.04.18 Wed 08:54芽かき
みかんのこと3号ハウス内の幼木デコポンにたくさんの新
2012.04.16 Mon 15:58セミノールの袋とり
ユキコ日記本日から、次女は一日保育が始まりました。
2012.04.15 Sun 17:39街へ。
こどものこと春休みの計画は嵐と共に吹っ飛んでしまい、
2012.04.13 Fri 18:50もうすぐ満開!
トシロウ日記只今、デコポンハウス内は花の香りでいっぱ
2012.04.11 Wed 22:58保育園はじまる
こどものこと二人仲良く登園です。長女はすっかりお姉ち
2012.04.08 Sun 00:29せとか
みかんのこと新品種「せとか」の苗100本を定植しました
2012.04.07 Sat 11:19入園式
こどものこと異常な春の嵐が去って、晴れました!次女の
2012.04.06 Fri 02:23暴風
みかんのこと先日、4月3日の不意を突かれる形となった台
2012.04.03 Tue 22:48ピアノ発表会
ユキコ日記4月1日(日)ピアノ発表会を開催しました
2012.04.01 Sun 23:57完成間近
みかんのこと新デコポンハウス3号の灌水設備工事は最終
2012.04.01 Sun 01:36カギ付きコメント
トシロウ日記T君、コメントありがとう。m(__)m<お久し
2012.04.01 Sun 00:13続き
みかんのこと灌水設備工事はハウス内に入りました。トシ
2012.03.30 Fri 13:12カンタン*金柑煮
ウチごはん1本だけあった金柑の木。水害の被害をもろ
2012.03.29 Thu 19:34少しずつ・・・
みかんのこと急ぐ仕事の合間を縫って、デコポンハウス3
2012.03.28 Wed 23:43整地完了
みかんのことここ数日の早出、残業の甲斐あって予定通り
2012.03.27 Tue 10:181分でアウト
ユキコ日記デコポン旦那&父からの依頼で、デコポンの
2012.03.26 Mon 20:51新デコポンハウス3号
みかんのこと数日前に完成した新デコポンハウス3号。こ
2012.03.25 Sun 00:24こせがれネットワーク
ユキコ日記本日、農家のこせがれネットワーク地域交流
2012.03.23 Fri 00:00春肥
みかんのことここ数日続いた春肥の散布作業もようやく終
2012.03.20 Tue 22:45カギ付きコメント
未分類タイトル「もしや修理の先生とは」と「せと
2012.03.19 Mon 01:01フルーツアート
ユキコ日記お久しぶりな更新ですみません・・・ゆきこ
2012.03.18 Sun 12:34新芽
みかんのこと昨年の台風12号による水害を乗り越えたハウ
2012.03.08 Thu 10:26露地デコポンの旅立ち
みかんのこと紀州梅の郷救助隊さん からのご依頼で、デ
2012.03.07 Wed 10:04お団子作り
こどものこと手提げかばんを作って以来、ハンドメイドに
2012.03.05 Mon 09:43和歌山・HashigoCAFE
お店@紀北午後から農休日となり、ちょっとお出かけし
2012.03.04 Sun 12:18小ボスさん
トシロウ日記金曜日、久しぶりに「小ボスさん」からお誘
2012.03.04 Sun 00:09石垣の修理(完)
みかんのこと先日からの石垣修理工事は、コンクリートも
2012.03.02 Fri 18:20和味さん
お知らせです!まるまつ農園の柑橘は、御坊市にある和味さ
2012.03.01 Thu 09:49絵画展
ユキコ日記実家母に誘われて、日本画展を見に行ってき
2012.02.26 Sun 20:48お詫び
お知らせです!本日予定しておりました、岩代大梅林でのみ
2012.02.25 Sat 10:08柑橘いろいろセット
お知らせです!まだまだ寒いですが、春を呼ぶカンキツいろ
2012.02.20 Mon 20:22石垣の修理
みかんのこと先日から災害で崩れた石垣の修理をしていま
2012.02.20 Mon 19:44高級チョコ
美味しいモノ藏光農園の綾ちゃんからお土産を頂きました
2012.02.19 Sun 18:53取り換え
みかんのこと折れたこの部分↓を取り換えれば灌水設備の
2012.02.19 Sun 14:06吹雪から一転、梅の花
ユキコ日記昨日は寒くて寒くて、雪!しかも吹雪いてま
2012.02.17 Fri 11:25限定発売です!
お知らせです!デコポンマンが「今年は最高の出来じゃない
2012.02.17 Fri 11:0910人で。
ウチのことお姉さんファミリーと、総勢10人(大人6人
2012.02.16 Thu 10:34バレンタイン・・・あとがき
こどものこと先日のバレンタイン、チョコレートを入れる
2012.02.14 Tue 19:48バレンタインデー
ウチのこと2月14日はバレンタインデー。ウチの女子3
2012.02.13 Mon 18:03祝!ハウス完成
みかんのこと昨日、ついにデコポンハウス1号が復活!!
2012.02.13 Mon 13:35のんびりと休養
ユキコ日記サツマイモが大好きな長女。保育園でおやつ
2012.02.12 Sun 18:46ちょっと工夫
みかんのこと昨日は、完成間近なデコポンハウスの隣で灌
2012.02.10 Fri 22:44参りました。
ウチのことご無沙汰しております。ゆきこです。中耳炎
2012.02.10 Fri 00:37剪定作業
みかんのこと本日は、久々にみかんの剪定作業です。大き
2012.02.07 Tue 08:46視察研修
トシロウ日記昨日は、午後から日高川町新果樹研究会の県
2012.02.03 Fri 22:25順調です!
みかんのことトシロウ応援クリックよろしくお願いします
2012.02.02 Thu 01:20タイベックマルチの片付け
みかんのこと昨年、みかんの糖度上昇と着色促進のために
2012.01.30 Mon 16:43ハウス建設開始
みかんのこと昨日早朝6:00過ぎ、自動車等の通行の妨げ
2012.01.29 Sun 17:18はるかdeサラダ
ウチごはん今日は久しぶりのいいお天気でしたね。チャ
2012.01.26 Thu 17:43残念・・・と前向き
みかんのこと来週から水害により倒壊してしまったデコポ
2012.01.26 Thu 14:31デビュー!
お知らせです!ゆきこです。雪がちらつく中(とは言っても
2012.01.24 Tue 18:03ちょっと珍しい柑橘です。
お知らせです!「はるか」っていいます。ご存知の方は”柑
2012.01.24 Tue 02:16整枝
みかんのこと雨の日や寒い日は、ハウスの中でデコポンの
2012.01.23 Mon 16:59家族サービスDay
おでかけ日曜日、午後から農休日となったので、家族
2012.01.20 Fri 10:531.17のつどい(写真日記)
ユキコ日記ゆきこです。「阪神淡路大震災1.17のつどい
2012.01.18 Wed 20:32いい感じ
みかんのこと今朝は一段と寒い。それもそのはず、今春「
2012.01.17 Tue 05:361月17日
ユキコ日記おはようございます。ゆきこです。神戸 1.1
2012.01.16 Mon 00:00復旧へ
災害ここ数日の主な仕事は畑の外。内容は、災害
2012.01.15 Sun 10:17ディナー!
お店@御坊・日高旦那くんが日記帳を欲しいということで、急
2012.01.12 Thu 11:10三連休でした
ウチのことゆきこです。日記更新が遅くなりましたが、
2012.01.03 Tue 23:18お正月
トシロウ日記トシロウです。新年、明けましておめでとう
2012.01.01 Sun 23:17新年のごあいさつ
ウチのことあけましておめでとうございます本年もどう
2011.12.29 Thu 18:172011年分出荷完了
みかんのこと12月28日、今年の市場出荷が完了しました。
2011.12.25 Sun 17:28焼きイモ
こどものこと寒~~いクリスマスとなりました。仕事の休
2011.12.25 Sun 00:46メリークリスマス☆
ウチのことゆきこです。今日はクリスマス。でも、みか
2011.12.22 Thu 12:11宣伝中
みかんのこと高校時代からの友人で、東京で仕事をしてい
2011.12.20 Tue 17:14収穫完了!
みかんのこと12月18日で今年のみかんの収穫が完了しまし
2011.12.16 Fri 23:05寒いっ!
みかんのことゆきこです。今日は寒かったですねぇ~~!
2011.12.11 Sun 23:27怒涛の12月
みかんのことゆきこです。久々の更新ですみません。朝か
2011.12.06 Tue 00:10祝!ご結婚
ユキコ日記12月吉日。二人を祝福するように青空が広
2011.12.03 Sat 20:19明日はいよいよ…
ユキコ日記ゆきこです。明日は私の親友の結婚式!!高
2011.11.30 Wed 11:16かっこいい?
トシロウ日記普段、家と畑の往復がほとんどのdannaクン
2011.11.27 Sun 20:27営業みかん隊
みかんのこと本日晴天ナリ。まだ収穫は始まっていません
2011.11.25 Fri 23:00雨の日は・・・
みかんのこと雨の日は、デコポンハウスに出かけたくなる
2011.11.25 Fri 00:23初収穫!
みかんのこと収穫本番はまだですが、ちょっとしたご依頼
2011.11.25 Fri 00:10急遽、休日
お店@紀北23日(祝)天気予報では雨は夕方以降って
2011.11.22 Tue 15:12今日の晩ごはん
ウチごはんミズキが保育園から帰ってすぐ、インフルエ
2011.11.21 Mon 09:21庭で…
ウチのこと急に寒くなりましたが、みかんにとっては「
2011.11.20 Sun 23:29打ち合わせ
みかんのこと昨日は、早朝5時半起きで仕事に向かいまし
2011.11.18 Fri 23:38エコファーマー取得
お知らせです!まるまつ農園の今年の新たな試みの一つ、「
2011.11.18 Fri 01:23セミノールの袋掛け
みかんのこと例年よりも少し遅れて、セミノールの袋掛け
2011.11.17 Thu 00:25緊張の朝
トシロウ日記先日からどうも落ち着いて農作業ができませ
2011.11.15 Tue 23:58「完熟みかん」を全国へ!!
みかんのことぼちぼち「完熟みかん」のご注文を頂いてい
2011.11.15 Tue 17:19千歳飴
こどものこと長女が保育所で千歳飴をもらってきました。
2011.11.14 Mon 01:16はるか畑で
みかんのこと先日から袋掛けをしている「セミノール畑」
2011.11.13 Sun 07:56ファックスがきた。
ユキコ日記結婚当時に買ったFAX付電話が、全くFAXを使
2011.11.12 Sat 21:29それぞれに仕事
みかんのこと本日午後からは、収穫時のトラックが通行し
2011.11.12 Sat 16:50夫婦で…
ユキコ日記昨夜は有田川町の果樹試験場で、”和歌山県
2011.11.10 Thu 22:51Happy Birthday、わたし。
ユキコ日記今日は朝から次女がお菓子をねだるので、「
2011.11.08 Tue 23:06無題
トシロウ日記何だか非常に忙しくなってきた。やりたいこ
2011.11.08 Tue 20:00リメイク料理とみかん写真
みかんのこと今日はひさしぶりにおウチごはんを載せます
2011.11.07 Mon 00:36ついにネット販売開始!!
お知らせです!ついに、まるまつ農園はみかんのネット販売
2011.11.06 Sun 19:08一致団結
災害大洪水で大量の土砂が堆積した排水路。その
2011.11.06 Sun 16:16みかんとふれあいデー
みかんのことご近所の藏光農園さんからのお誘いで、和歌
2011.11.06 Sun 15:23ちび魔女たち
こどものことママ友のお家でハロウィンパーティにおよば
2011.11.04 Fri 23:52デコポン2号ハウス
災害大洪水直後のデコポン2号ハウス。↓今日現
2011.11.03 Thu 22:54天気予報
トシロウ日記ここ最近、天気予報があてにならないように
2011.11.03 Thu 09:03モッタイナイ
ユキコ日記雑誌か何かで読んだのですが、スーパーで買
2011.11.03 Thu 00:39熊本県産みかん
トシロウ日記ご近所の藏光農園さんからお裾分けを頂きま
2011.11.01 Tue 23:41みかんジャムの実習
ユキコ日記女性農業士会のジャム・ママレード作り実習
2011.11.01 Tue 18:39モノづくり
トシロウ日記朝から父・キヨシが何やら得意のモノづくり
2011.10.30 Sun 01:01盛りだくさんな一日
お店@紀北なんとなんと、「観音山フルーツガーデン」
2011.10.28 Fri 13:23仕上げの土出し作業
災害デコポン1号畑で2回目の土出し作業です。
2011.10.28 Fri 00:06一度更地に・・・No3
災害今日は、レベルと呼ばれる機器を使って、畑
2011.10.27 Thu 15:38庭の手入れ
ユキコ日記早くも大掃除を始めたというブログを見て、
2011.10.25 Tue 21:55一度更地に・・・No2
災害壊滅的被害を受けた清見オレンジ畑の片付け
2011.10.24 Mon 20:06一度更地に・・・
災害最も河川に近くて、最もダメージの大きい清
2011.10.23 Sun 18:23ナギナタガヤの芽
みかんのこと一週間前に種まきをしたナギナタガヤ。発芽
2011.10.23 Sun 09:55旦那ごはん
ウチごはん前日明け方にすごい雷雨!雷の影響なのかナ
2011.10.22 Sat 23:32「涙」 by ミサキ
こどものことミサキが絵に集中してます。かなり真剣な顔
2011.10.21 Fri 21:57せとか
みかんのことまるまつ農園は、来春から新品種の柑橘「せ
2011.10.20 Thu 15:23梅干しの見学
ユキコ日記ゆきこです。さて、ここはどこかと言います
2011.10.18 Tue 17:42おつきさま
こどものことゆきこです。朝、長女を通園バスの乗り場ま
2011.10.18 Tue 17:04祝☆笑顔通園
こどものことゆきこです。ご無沙汰しております。昨日、
2011.10.17 Mon 22:54ナギナタガヤ草生法
みかんのこと新たな試みで、ナギナタガヤという草を使っ
2011.10.13 Thu 19:22エコファーマー
トシロウ日記遅ればせながら、「エコファーマー」の取得
2011.10.12 Wed 12:31タイベックマルチ
みかんのこと災害で遅れていましたが、本日よりタイベッ
2011.10.09 Sun 23:15西岩代のお祭り
トシロウ日記例年だと今日は、地元の「笑い祭り」の日で
2011.10.08 Sat 20:29水没肥料
みかんのこと本日は、少し離れたデコポン畑に行きます。
2011.10.07 Fri 20:21みょうが茗荷ミョウガ!!!
ユキコ日記すぐ近所に住む、おっちゃん(母の兄)の畑
2011.10.06 Thu 22:20草刈
みかんのこと本日も草刈の一日。広い畑なので刈りごたえ
2011.10.05 Wed 22:54久々の休日
ウチのこと昨日は、一ヶ月以上ぶりに休日を取って、家
2011.10.05 Wed 21:00イタリアン・ita-ppa!
お店@紀北休日日記その2です。パンはお持ち帰りで、
2011.10.05 Wed 20:37ミナトベーカリー(和歌山市)
お店@紀北水害から早くも一ヶ月。まだ後片付けは終わ
2011.10.03 Mon 01:25急ぐ復旧作業
災害今年の春、二年生の苗を定植したデコポン畑
2011.09.30 Fri 00:16「運び屋さん」
災害本日の仕事は、デコポン畑に溜まった土砂(
2011.09.28 Wed 23:35ミニトマトのハウス
災害昨日は、平日にも関わらず、3人のボランテ
2011.09.26 Mon 23:56奇跡
災害先日の大洪水で、デコポンハウス2号も水面
2011.09.26 Mon 00:37大先輩と友人に感謝
災害先日の大洪水で倒壊したパイプハウスの解体
2011.09.21 Wed 22:15感動のボランティア
災害天理教のボランティアの皆さんが、大洪水で
2011.09.20 Tue 23:19台風15号接近?
ユキコ日記今日は午後になって大雨警報が出たので、保
2011.09.20 Tue 10:42まるまつ米(コシヒカリ)販売します!
お知らせです!H22年産「コシヒカリ」の販売を開始します
2011.09.19 Mon 21:50神戸のお土産
美味しいモノ前の職場の友人が、神戸のお土産、「KOBE 
2011.09.19 Mon 09:51名刺作りました!高橋がなり氏の講演
ユキコ日記こういうものです。以後宜しくお願いいたし
2011.09.17 Sat 23:53全壊のハウス
災害今回の大洪水で、農業用施設の多数が被害を
2011.09.16 Fri 22:26農機具との別れ
災害先日の大洪水により水没した農機具で、修理
2011.09.15 Thu 09:10ダム見てきました
災害9/4の水害から10日が経ちます。父が「ダム
2011.09.12 Mon 23:12差し入れ。
災害今朝、いつものように牛乳やさんの宅配ボッ
2011.09.12 Mon 20:57田植機
災害小型ユンボ(パワーショベル)がようやく復
2011.09.12 Mon 14:26日曜日
お店@田辺・白浜こんな時ですが、愛車FITのリコールで、修
2011.09.11 Sun 22:01ポンプも復活
災害発電機に続き、ポンプも復活に成功!エンジ
2011.09.11 Sun 00:33友人に感謝
災害今日、三人の友人たちが、復旧作業に駆けつ
2011.09.10 Sat 22:34水害から一週間
災害きれいな青空とは反対に、川の水は濁ったま
2011.09.09 Fri 00:25発電機の復活
災害今回の大洪水で、まるまつ農園は、田畑だけ
2011.09.08 Thu 07:36水害から4日目
災害9月7日朝、ようやく水道が復旧しました。早
2011.09.06 Tue 22:40復旧作業
災害9/4の大雨による川の氾濫から2日経ちました
2011.09.06 Tue 01:05大洪水
災害一夜の大洪水により、世界が変わりました。
2011.09.04 Sun 15:41大打撃!
災害昨夜、日高川町を流れる、日高川が氾濫しま
2011.09.02 Fri 16:26台風接近中。
ウチのこと台風が近づいています。畑はデコポンマンが
2011.09.01 Thu 09:36なんちゃって”まぜ寿司”
ウチごはん我が家の3人の子供たちは、寿司飯が好きで
2011.09.01 Thu 09:18スイカ現る!!
ウチのことまるまつ農園はスイカも作ってるの~?と思
2011.08.30 Tue 13:06ナス×茄子メニュー
ウチごはん近所の親戚のおっちゃんに茄子をたくさんも
2011.08.29 Mon 18:42小さいけど成長中!
みかんのことビー玉ほどの大きさの実、何だかわかります
2011.08.28 Sun 09:24デコポンすくすく成長中
みかんのことデコポンマンのかわいいかわいい子供たち、
2011.08.28 Sun 08:50夏の終わり…花火大会
おでかけ8月も残りわずかとなりました。締めは御坊
2011.08.27 Sat 10:21落ちてきた!!
ウチのこと倉庫には鳥の巣がいくつかあって、人間がい
2011.08.27 Sat 00:13日本最高齢の助産師 vs AKB大島優子ちゃん
お知らせです!読売テレビ開局記念特番 日本人のチカラ!
2011.08.26 Fri 21:44筋肉マン
トシロウ日記もともと、筋肉質な体ではない上に、以前は
2011.08.24 Wed 07:43テレパシー?!
ウチごはんメニューを決めず買い物に行き、明日あたり
2011.08.23 Tue 14:44大丈夫やで 〜ばあちゃん助産師(せんせい)のお産と育児のはなし〜
ユキコ日記昨日、町内で講演会があったので行ってきま
2011.08.23 Tue 13:02摘果は後半戦
みかんのこと雨の中、温州みかんの摘果作業です。スタッ
2011.08.22 Mon 21:57花火
こどものこと「お父さんとお風呂に入る」とミサキが言う
2011.08.20 Sat 10:01日高川町新果樹研究会
みかんのこと昨夜、日高川町新果樹研究会の役員会があり
2011.08.19 Fri 14:43お盆の日記
こどものことおひさしぶりです、ゆきこです。お盆は実家
2011.08.17 Wed 22:23あら川の桃
美味しいモノ毎年、お盆前に友達から届けられる高級な桃
2011.08.15 Mon 23:59スズメ対策
トシロウ日記稲穂が実ってくると、すぐにどこからかスズ
2011.08.14 Sun 00:22プール
こどものことわが家の大人たちが、お盆を迎える準備をし
2011.08.12 Fri 23:25西日
みかんのこと本日で清見オレンジの摘果作業はひとまず終
2011.08.11 Thu 19:02今夜のウチごはん
ウチごはん暑いですね〜!といっても私は畑に出ていな
2011.08.11 Thu 18:14PCご到着〜☆
ユキコ日記火曜日に注文したパソコンが水曜日に届きま
2011.08.09 Tue 22:4511年生の畑
みかんのことこの畑、前職に就く11年前に私が主になっ
2011.08.09 Tue 09:20紀州梅の郷救助隊
ユキコ日記実家の父は、民間災害ボランティア「紀州梅
2011.08.08 Mon 19:35チーズポテト
ウチごはん定番の食材、じゃがいも。今年はデコポンの
2011.08.08 Mon 18:16パソコン
ユキコ日記新しくパソコンを購入しようと、このところ
2011.08.07 Sun 10:34歯医者に行く
こどものこと土曜日、長女の虫歯治療のために歯医者さん
2011.08.04 Thu 19:48コシヒカリの穂
トシロウ日記まるまつ水田では早くも出穂。(品種・コシ
2011.08.04 Thu 13:14続・摘果
みかんのこと7月下旬より摘果漬けの毎日です。「昨年よ
2011.08.03 Wed 22:25日高川町新果樹研究会
みかんのこと先日、近所のベテラン先輩農家の方に誘われ
2011.08.03 Wed 10:01農業新聞より
ユキコ日記* * * * * * * * * * * * * *
2011.08.02 Tue 23:11煮豚 成功♪
ウチごはん毎日の献立、本当に悩みます。うまく続く時
2011.08.02 Tue 23:01ミサキの災難
こどものことその一、昨夜 お父さんと子供達二人で入浴
2011.08.01 Mon 15:08昆虫採集
こどものこと今日も子供たちは元気いっぱい。長女は保育
2011.07.31 Sun 21:14新・デコポン畑
みかんのこと今年の春に定植したデコポンがなんとか活着
2011.07.27 Wed 21:48まるまつのお米
ユキコ日記ウチでは「コシヒカリ」という品種のお米を
2011.07.27 Wed 21:43勉強会
ユキコ日記日高川町主催のセミナーに参加してきました
2011.07.25 Mon 21:36コシヒカリ
トシロウ日記水田周辺の草刈りをしました。植わっている
2011.07.25 Mon 10:117/18のお泊り日記(2)
お店@田辺・白浜さぁ、起きて!お茶しよう!カフェGORILAレ
2011.07.25 Mon 09:407/18のお泊り日記
お店@田辺・白浜もう一週間前になりますが、台風が近づく中
2011.07.20 Wed 20:09リハウス予定地
みかんのこと先日解体したハウスの建設予定地です。隣の
2011.07.20 Wed 19:11ゴーヤ使いきりメニュー
ウチごはんゴーヤの季節ですね。近くのスーパーではキ
2011.07.20 Wed 08:46台風6号
ユキコ日記みなさん、大丈夫ですか?ウチは大丈夫です
2011.07.17 Sun 14:32夏野菜のサラダ(マリネ?)
ウチごはん先日のドーシェル・ランチにあった、一品を
2011.07.17 Sun 08:25数年ぶりの再会inドーシェル
お店@紀北私の短大の時の友達が、奈良から和歌山に遊
2011.07.16 Sat 00:46摘果
みかんのこと真夏の摘果作業が始まりました。まずは、デ
2011.07.14 Thu 15:34「鈴焼」
美味しいモノトラックバックテーマ 第1236回「もらって
2011.07.14 Thu 13:04デコポン
みかんのことデコポンの幼木に液肥を散布しているところ
2011.07.13 Wed 21:45おみやげ
美味しいモノ前の職場の先輩が、おみやげを届けてくれま
2011.07.12 Tue 20:24梅ジュース、出来上がり!
ユキコ日記以前作った梅ジュースができあがりました。
2011.07.12 Tue 00:00続・リハウス
みかんのことハウス解体作業もようやく終盤。最後の難所
2011.07.11 Mon 10:15「みなべの南高梅」がテレビ放送!!
ユキコ日記7月10日夜7時~「鉄腕!DASH!!」にて”みな
2011.07.09 Sat 23:51長女4歳のバースデー☆
こどものこと長女、一日早くバースデーパーティです。7
2011.07.04 Mon 17:05ピッツェリア「ペスカトーレ」
お店@田辺・白浜食欲不振も吹っ飛んで、ドカ食いしてしまっ
2011.07.03 Sun 23:39ピッツァ
お店@田辺・白浜農休日の土曜、わが家のお気に入りのピザ屋
2011.07.01 Fri 08:09夏スタイル
みかんのこと真夏の猛暑になる前に、デコポンハウスを夏
2011.06.30 Thu 09:55はじめてのおつかい気分
こどものことわが家のお姫2人、ミズキ3歳11ヶ月、ミサ
2011.06.26 Sun 21:44リハウスします!
みかんのこと古いパイプハウスを譲って頂けることになり
2011.06.21 Tue 21:36梅ジュース仕込みましたっ
ウチのことジュース大好き長女ミズキに催促されて、梅
2011.06.18 Sat 13:23就農3ヶ月目 blogはじめます!
みかんのこと11年間公務員として勤務し、今年4月から