こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > お店@田辺・白浜

2017.03.07 Tue カフェ mon chou chou 田辺

久し振りにセミナーに誘ってもらったので、
ついでにいそいそとランチに・・・

田辺のカフェ、モンシュシュさん
030701.jpg

雑貨屋さんとカフェが一緒になっていて、
女子がキャーキャーいいそうな絶対かわいいお店。

030702.jpg

メニューは日替わりランチセットもありましたが、
かわいいお店なのに(!?)気になるドデカメニューが。

0307003.jpg

どーーーん!
食パン一斤をまるまる使ったパングラタンです。
友人ともちゃんと二人でチャレンジしましたが、
残念ながら完食ならず。
クリーミーなグラタンに、耳がサクサクの食パン、チーズがとろけて、美味でした!


そうそう、本題のセミナーは、「女性目線を活かして魅力アップ!」というお題でした。
二人の講師先生のお話はどちらも、うんうん!と共感できる内容でした。

講師のお一人、甲斐みのりさんの著書を迷わず購入して、
サインもいただきました!
030703.jpg


本はこちらから購入できますよ


これも気になってます

2016.04.28 Thu 大人の遠足~中辺路・古民家めぐり~

不知火の出荷が終わったので、パートをお願いしていたママ友さんと、

お疲れさま会と称して、大人の遠足に出かけました。

行き先は秘密! のミステリーツアー。

16042801.jpg
じゃじゃーん。
紀美野町と並んで、好きなところ”中辺路・近露”

古民家レストラン「小鳥の樹」さんです。

もともとは、東京でレストランをされていた方が、こちらへ移住してきたそう。

丁寧に作られたお料理、どれもやさしいお味で美味しゅうございました。



小鳥の樹さんで、デザートとコーヒーまで堪能してしまったのですが、

せっかくここまで来たので、もう一つのカフェ「朴」さんへも寄り道。

「朴」さんには、焼きたてパンがあるのですよ。

一つずつ大人買い!わーい♪♪
16042804.jpg



もう一軒、行きたいお店が。

これまた古民家セレクトショップ ROCA さんです。

16042803.jpg

子供連れだと、ささっと見るだけですが、

大人だけだとゆっくり落ち着いて品定めできます。



ミステリーツアーは、中辺路 古民家満喫ツアーでした。

身体も心も、ゆったりできました。

また、行きましょう♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

2016.04.03 Sun 休みは突然

デコポンの出荷が少し空いたので、午後からお休みをいただきましたっ!!

子供たちにも、春休みの思い出作り!

いつもの女子3人に、珍しくパパさんも加わり、いざ出発。

まずはね、最近オープンした、お友達のカフェです。
16040301.jpg

スープレストラン「エフノカッテ」 上富田町 生馬、富田川沿いにあります。

あいにくの曇り空ですが、桜がちょうど見ごろでした。

聞くと、今日は桜まつりの予定が、雨天で中止になったのだとか。

それでも、お花見がてら寄られるお客さんが続々といらっしゃったので、

お友達夫妻にご挨拶だけして、お店を後にしました。

(また、近いうちに行きますね~♪)



ではでは、気になっていたジェラート屋さんへ。
16040302.jpg

「白浜オリーブ&ジェラート」さんで、ジェラートタイム♪

曇ってて肌寒かったのですが、取り合いして食べたら あっという間でした。



涼しくなった体をあたためる(?)ため、白浜温泉「崎の湯」へ
16040304.jpg

実は「崎の湯」は初体験。

食券の券売機みたいな機械で、券を買うのですが、前には中国人らしきお客様が。

それでも、係りのおじさんおばさんは慣れた様子で英語で説明しておりました。

私たちは日本人だから大丈夫大丈夫と思って、いざ、券売機の前にくると、

先の中国人さんより、もたついてしまいました・・・なさけない。

「崎の湯」・・・石鹸、シャンプー等は使えません。

かけ湯をして、お湯に入るだけです。お湯の温度はぬるいめでした。

それでも、ぽかぽか体の芯からあったまりましたよー。

湯上りに、「いでゆ温泉たまご」 

子供たち、めちゃめちゃ美味しい!と感激。

その様子をみて、お店のおばちゃんとおばあちゃんも、「良かったよー、良かったねー」と喜んでくれました。


夕ご飯に、いつものピザ屋さんにも行き、
16040305.jpg

大満足な日となりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2015.05.04 Mon 恵みの雨で

ゴールデンウィークに恵みの雨!
植物にとってはもちろんですが、
我が家の子供たちにとっても、
お父さんとお出掛けできるチャンス!

連休は、どこへ行っても混むので、
なるべく空いてそうなところを考えて…

龍神向いて出発。

途中、美山のヤッホーポイントへ寄り道


吊り橋が怖かったけど、
眺めはとても良いです。


そのまま一気に車を走らせ、
龍神の豆腐屋”るあん”さんでランチ。

るあんランチコース
前菜


パン…お腹が空いてて、すぐに一口食べてしまいました。


スープは、牛蒡のポタージュ


メインは二種類から選べて、
豆腐ハンバーグにしました。


子供たちには、
ランチプレートと、るあんサンドを。




龍神は結構 雨が降りまして、
道の駅GWorksへ寄ったりしながら戻り、
寒川のお友達のお家へおじゃましました。

古民家をセルフリノベーションされて、
これまたカフェみたいで、寛いでしまいました。
3匹のワンちゃんがいて、子供たち最初は警戒していましたが、
帰るころにはだいぶ慣れて、兄弟みたいになってました。


2014.11.17 Mon 収穫前のお出かけ

日曜の午後、収穫前の最後になるだろうと、お出かけしてきました。

車で走ること約1時間半。
子供たちは、従姉のモエちゃんと一緒なのが嬉しくて、退屈せずに車に乗ってくれてました。

着いた着いた!!

龍神のお豆腐屋さん”るあん”さんです。

春~秋、季節限定で、カフェもやってます。


ちょうど、おやつどきで混んでいました。
後で知ったのですが、
この日が今期最後のカフェ営業日だったらしいです。
ギリギリセーフ!
薪ストーブで暖かい店内で、ゆっくりお茶をいただきました。

お店を出る頃には、やはり龍神。
日暮れが早く、一気に寒くなりました。

次女ミサキは、次に来るときにはアレを食べる~、ともう決めてました!
また、来たいね、来ようね~。

---------------------------------
龍神地釜とうふ工房 るあん
〒645-0521 田辺市龍神村小又川259
0739-79-0637

9:00~売切れ次第終了
※カフェは土・日13:00~17:00(4月末~11月末)
定休日:火曜日・水曜日
(今期のカフェ営業は終了ですが、お豆腐は販売されてますよ~)

食べログはこちら
---------------------------------



人気ブログランキングへ