こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > お店@紀北

2017.07.30 Sun 海南市下津町・農家カフェ FROM FARMさん

日曜午後のフリータイム、

足が向くのは、やっぱり農家系なんです。

有田市下津町のFROM FARMさん

夕方だったので、2階を広々と貸切状態!
073002.jpg

073001.jpg
桃のスムージーは、生の桃をたっぷり使っていて、
”つくりもの”な味がしない、すっきりとした味です。

チーズケーキと、パウンドケーキをお供に・・・
(4人で分けっこしました)

店舗は、使われなくなった元みかん倉庫だそうです。
073003.jpg
元の味わいを活かしつつ、おしゃれにリノベーションされてて、
静かで居心地が良かったです。

許されるなら、大人だけで ずっと長居してみたい・・・


FROM FARM
和歌山県海南市下津町方1378-3
(カフェの営業は土日のみ)

地元産の果物を使ったドライフルーツや、グラノーラなど
ネット販売もされています。
http://from-farm.com/

2017.06.11 Sun 有田川 パン屋さん ベッカライ ビス バルト

先日、用事で有田に行った際に、見つけたこの看板
061003.jpg

「あ、なんか新しいお店できてる!」
「美容院?カフェ?」
「パン! パンの絵が描いてるからパン屋さんや!!」

と叫びながら通り過ぎたので、気になって、後日やっぱり行ってきました。
(お店の前に数台車が停められます)
061004.jpg

こどものわりに、目が肥えた娘二人、
「わぁ!!オシャレやー!!」
「ママ、写真とっといて!」

店内もいい雰囲気でした。
061101.jpg

元倉庫?みたいで、天井が高く、
街のしゃれたパン屋さんみたいなディスプレー。

パリッパリッ、なクロワッサンや、ハード系に、あんぱんやクリームパンも。

レジ横の冷蔵ケースには、ワインに合いそうな、大人向けなサンドイッチがありました。

有田はパン激戦区になりつつありますね。

お店のフェイスブック

2017.03.09 Thu 半農半○な日

昨日、初めて父から みかんの木の剪定を教わりました。

そしたら今日は、「一人でやってみてん(やってみなさい)」と。

い、いきなりですかー!!

030801.jpg

旦那にのこぎりを借りて挑戦してみましたが、

んー。やっぱり悩む・・・

どうしようかなぁと思ってたら、別の仕事に呼ばれました。

良かった~~。



お昼に家に帰るなり、急きょ、旦那のお供で和歌山市へ向かうことに。

ドタバタ用意をして、車を走らせましたが、お昼を食べる時間がなく、

用が済んだ後にはランチタイムを過ぎており・・・

通りかかったのは、サンドイッチのSANDOYAさん

3108(サンドヤ)プレートは、バーガーとサンドイッチそれぞれ1品ずつと、

サイドメニュー2品を選べます。 700円

030802.jpg

ドリンクは別オーダーで、この日は「清見オレンジの生しぼりジュース」がありました。
旦那はすかさずソレを。

サンドイッチはホットサンドになっていて、どれも出来たてアツアツで
美味しかったー!

ご飯党の旦那も、大満足な様子でした。



SANDOYAさんフェイスブック
https://www.facebook.com/SANDOYA321/

2016.07.03 Sun 広川町 アラモアナサンセットカフェ

13537706_1019858508098008_6952952713775180694_n.jpg

おしゃれでしょ~。どこだと思いますか?

日本じゃないみたい!・・・とは言いすぎかな?

広川町にあるんですよ~

広川町といえば、広川ビーチ。 そう、広川ビーチの目の前にあります。

アラモアナ・サンセットカフェ

http://amscafe.tumblr.com/


13524465_1019858494764676_1883174541851232680_n.jpg

子供たちがお友達と遊びに行ってしまったので、夫婦水入らずで。

海開き前ですが暑かったので、ビーチには海水浴をする人たちが結構いてました。

たっぷりサイズのドリンクも、ぐびぐび飲んでしまいました。

13599932_1019858528098006_7670516953127948184_n.jpg

もと、鉄工所の事務所をリノベーションしたそうです。

倉庫系カフェ。和歌山にも続々と出来てきてます。

2016.06.05 Sun Wakaya 津屋(和歌山市)でランチ

tuya.jpg
この店がまえ、何屋さんでしょう。。。

店内はこんな感じ。


昭和レトロな、懐かしい映画の中に入り込んだような、いい雰囲気のご飯屋さんです。

メニューもまさに、食堂。(かまどで炊くご飯は3杯までおかわり可)






子供用には、「幼児セット」(ご飯小、みそ汁)と、おかずに煮込みハンバーグと唐揚を頼んだら、
びっくりのボリュームで出てきました。


家庭的な味で、美味しかったです。
ランチだけでなく、夜もやってるので、夜も来てみたい。

和歌山のカフェ界のカリスマ・源次郎さんプロデュースのお店ですから、
インテリアもさすが! マネできそうで、できない絶妙な感覚です。
勉強になりました。