こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > 美味しいモノ

2017.08.05 Sat ディープなお店!? みなべ町でふわっふわ、かき氷

行こう行こう、と思いつつ、なかなか機会(勇気?)がなかったのですが、

思い切って行ってみました!

みなべ町・高砂食品さん
食ベログこちら

0805.jpg

製麺所さんですが、食堂スペースがあります。

かき氷は、なかなかドライな感じのお兄さんが作ってくれて、

おばちゃんが「暑いねぇ」と、子供らに目を細めながら、スプーンの色を選んでくれました。

いちごミルク、ブルーミルク、どちらも200円。
(ミルクなしは、150円)

すっごく、キメが細かい氷で、綿菓子みたいでした。

食事もしてみたいけど、母子3人ではハードルが高いなぁ・・・
スポンサーサイト

2017.05.31 Wed くいしんぼうの覚書

みかん採りのパートさんに教えてもらった「丸岡のギョーザ」

052603.jpg
ホットプレートなら失敗なく焼けます。

野菜たっぷりで、味は子供からおじいちゃんおばあちゃんもハマりました。


丸岡の餃子
http://www.gyo-za.co.jp/




ご存知ですよね 「御座候」 
053101.jpg
和歌山県では、和歌山市の近鉄百貨店でしか買えないのかな・・・

美味しいよねー!食べたいねー!
とデコポンの出荷作業中に、パートさんと話がもりあがったんです。

母の友人が”ぬくぬく”を届けてくれました。ありがとうございます!

あんこ好き長女は、予想通り ヤッター!と声をあげ、
以外だったのが辛党の次女、
しろあんが気に入ったみたいで、ゆっくりすこしずつ食べていました。
(食べるの大好きな次女は、美味しいものをゆっくり、すこしずつ食べるんです)

2017.05.06 Sat 田舎だからできること

今年のゴールデンウィーク、子供たちは5連休!
しかし何処かへ行こうにも、渋滞と混雑ばかりだろうな・・・
ならば近場で楽しもう!

父と娘が幼馴染み、友人家族のお家にお邪魔してバーベキューと相成りました。

ウチの米(コシヒカリ)を持参すると、パパさんが釜でご飯を炊いてくれました。
050503.jpg

炊飯器で炊くのと、やっぱり違うね~!
子供たちも「美味しい」とパクパク。
050502.jpg

写真忘れてしまいましたが、
バーベキューは、地元産の鹿肉、家庭菜園の野菜と、
田舎では当たり前だけど、すごく贅沢だなぁと美味しくいただきました。

050501.jpg
マシュマロを焼いてみたり。

暗くなったら、早くも「花火」で季節を先取り。
楽しいひとときでした。

2017.02.20 Mon 旅行気分♪

家族みんなで、ご近所 喜作さんでお食事。

というのも、町から支給された、子育て支援商品券を使わせてもらったので、

こどもたちのおかげなんです。

021901.jpg

喜作さん、味付けがちょうど良くて、

料理はお任せでお願いしたんですが、

おじいちゃんの好物がずらりと並び、

いつもは辛口評価のおじいちゃんも絶賛です。

食べきれないくらいのボリューム。一品一品に手間がかけられていてまた、美味しい!!

021902.jpg

こどもたちもこーんな顔。

こんな近くでちょっとした旅行気分が味わえて、

大満足です。



宿泊もできるので、
今の時期、梅のお花見の際に、おすすめです。

お宿・喜作
和歌山県日高郡日高川町平川894-1
 TEL:0738-52-0988
 定休日:水曜日

2016.12.04 Sun 差し入れ

実家より、救援物資が届きました!
IMG_4144.jpg
家族みんな大好き。

特に目がないのが、父と旦那 (親子だなー)

旦那は一人で この8割くらい食べてしまいました。

ごちそうさまです。助かりましたー。

ありがとう!!

ユキコ