FC2ブログ

こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ユキコ日記

2018.08.10 Fri おにぎりと梅酢ドリンクで夏バテ対策

8月に入ってから、摘果の第二弾を始めました。
パートさんには午前中だけお願いしてます。

休憩は、木陰を探して…


おにぎりと、特製の梅酢ドリンクを。

※梅酢ドリンク
水1リットルに、梅酢 小さじ2、砂糖 大さじ2~3 を入れて混ぜるだけ。

ポカリスエットみたいな味なので、
我が家では、梅酢ポカリって呼んでます。

ほんとに暑いときは、麦茶より 飲みやすく感じます。


そしてこの度ついに、
空調服を導入しました!


ちょっとわかりにくくて すみません。

上着がプクっと膨らんでます。
腰の上にあたりに、手のひらサイズの扇風機が付いてて、上着の中を風が通ります。

涼しい!ってほどではないですが、
暑さが幾分か和らぎます。

”身の危険を感じる暑さ”と言われますが、
それでも仕事をしないわけにはいきません。

みかんの木も頑張ってます、
私たちも頑張ります!
スポンサーサイト

2018.06.07 Thu 紫陽花を愛でる。



家から車で10分くらい。

日高川沿いの中津温泉「あやめの湯 鳴滝」の近くに紫陽花がたくさん植えられています。

夕方に思いつきでビュンッと行ってきました。





そろそろホタルも飛ぶ季節。

見に行けるかな。

2018.06.04 Mon あらら、嫁、田植え機にも乗ってしまいました!

先日の、代かきトラクター・デビューから、まもなく、

わたくし、田植え機もデビューいたしました!



「やってやれないことはない!」です。

旦那が、にやにやしながら、やたらと携帯で写真を撮っておりました。

2018.06.02 Sat 田んぼの代かき。嫁、トラクターに挑戦です!!



長女を連れて、田んぼの代かきをしているお父さんの元へ。

「難しくないから、やってみて (^^)♪」

と言われ、私、されるがままにトラクター・デビュー。



やってみた感想は、

車の運転と、さほど変わらないやん♪♪

2018.03.26 Mon ほんのひとときのお花見

忙しいけれど、お花見はしたい!!

仕事の合い間をぬって、ほんのひとときのお花見へ。

近くに良いところがあるのですから。 道成寺。
032501.jpg

平日なので混雑せず、ゆったりとしていました。

032502.jpg

スーパーで買ったアイスクリームを食べて、帰りました。

ほんのひとときでも、春を楽しめて良かった~

良い気分転換。 さぁ、また仕事がんばろっ