こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > 2013年02月

2013.02.21 Thu とんがったヤツ

厳しい寒さが続いていますね。
外は雪も混じる寒さの中、倉庫の中で”甘夏(あまなつ)”の選果です。
・・・まだ真冬の寒さなのに「夏」の名前って、違和感ありますね・・・
甘夏の選果
選果をしてサイズ別にコンテナに入れて出荷します。
出荷先で4月末頃まで貯蔵されるそうです。

試しに食べてみましたが、
食べなれた温州みかんと違うので、ちょっとびっくりしますが、
グレープフルーツに似ていて、でも、苦味がないので食べやすい。
チューハイなんかにぎゅっとしぼったら良さそう!(私はお酒、超弱いですが)

選果をしていると、ボコボコした実が。
”宇宙人のみかん”とでも呼びたくなります。
とんがった甘夏
温州みかんに比べるとすごく大きいので、
うかつに手を出すと危険な気がします。
「甘く見るなよー、気ぃつけろよー」って聴こえてきそうで、
ほんと、とんがったヤツです。


希少品種の「はるか」販売中です。
内皮(じょうのう)も苦くなく、食べられます!

ご注文はこちらから


クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
