こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > 2014年03月

2014.03.25 Tue 長女の卒園

0325.jpg

長女が卒園です。
3年保育が終了しました。

年少時は、いきなり一人でのバス通園で、9月まで泣き叫んでました。
でも一旦登園すると、かなり優等生でがんばってたみたいです。

年中になったら、妹と一緒に行くので、
かなりお姉さんぶってました。
でも、バスの席はほとんど別々に座るという不思議。

年長さんになると、
運動会、発表会の内容も難しくなりますが、
責任をもって、自分の役をしっかりがんばっていました。

ふと見ると、保育所のリュックがずいぶん小さくなって、似合わなくなってました。
間もなくピカピカの一年生!
大きなランドセルを背負っていきます。
学校まで歩いて片道45分。
慣れるまでちょっと大変だけど、
ドンドン逞しくなっていくでしょうね。

ユキコ


