こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > 2014年09月

2014.09.30 Tue 運動会その2と誕生日


小学校の運動会とは うって変わって、
保育園の運動会の天気は、
見事な秋晴れ!あっぱれです!

年子なので、去年は次々と種目があって、
応援も忙しかったのですが、
今年は次女一人なので、じっくり落ち着いて見られました。

去年の親子リレーで見事に転んだパパさんに代わり、
今年は私が走りました。
途中、別のチームのパパさんに追い抜かれそうになりましたが、
なんとか、順位を落とさずバトンを渡しましたよー!

これで、保育園の運動会は最後かと思うと、ちょっと寂しい気もしますが、
一日で済むので、助かりますね。

それから同じ日ではないですが、
次女6歳の誕生日を迎えました。


秋祭りの練習が始まっているので、
みんなで集まってパーティーとはいかず、
本人はちょっと肩すかしな感じです。
プレゼントは何が欲しい?と聞くと、
「ランドセル!」と。
周りの友達がそろそろ買ってもらってる子もいるみたいで、
まだ早いとは思いつつ、
そろそろ買わなければ…と思います。

