こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > 2014年11月

2014.11.30 Sun みかん収穫開始!

いよいよ、みかんの収穫が始まりました!
日曜なので、子供たちもお手伝い。
「三つ子ちゃん、みーっけ!」

長女はまたしても、お仕事モードのスイッチが入り、
「お母さんはあっちとってよ。」と指示されました。

しばらくがんばってくれた後、いつの間にか二人は、
落ちたミカンを使ったままごと遊びが始まっていました。

「ノドかわいた~」といえば、「みかん食べよし~」
自分で美味しそうなのを選んで採ってました。

朝から、すごくいいお天気で、暑いくらい。
ところが午後からは、だんだんと雲が広がり、
雨が降り始めてしまい、
急いで収穫したミカンを車に積み込みます。
急いで~


どうやら明日は雨の予報。

本格的な収穫は、明後日からになりそうです。
雨が降っては収穫できないので、
どうぞ晴れますように~~!!



ランキングに参加しています。クリックお願いします。

