こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > 2016年01月

2016.01.20 Wed 女性農家の集い

毎年この時期に開催される、町主催の女性農家の集い。

IMG_2450.jpg

今年は、徳島県からフードコーディネーターの先生をお招きしての料理講習会と講演会でした。

地元で採れた野菜やジビエをふんだんに使った料理を、
グループに分かれて作っていきます。

50人前なので、かなりの量ですが、
皆さんベテラン主婦さんなので、テキパキと作業が進みます。

私のグループは、トマトとブロッコリーのピクルスと、
”おにぎらず”を担当。
IMG_2446.jpg


できあがりはこんな感じです。
IMG_2447.jpg

品数が多くて、かなりのボリューム!
お弁当仕立てなんですが、フタが閉まりません。

お昼ごはんに美味しくいただいて、
ひきつづき午後は講演会です。

お腹がいっぱいで、眠くなりそう。。。と思ってましたが、
先生のお話が面白くて、眠気がふっとびました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

