こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > 2016年06月04日

2016.06.04 Sat 寒川ワンダフルナイト

同じ町内 寒川地区の
「寒川ワンダフルナイト」に行ってきました。
sougawa.gif
みかん採りでお世話になってるKさんがご夫妻でスタッフがんばっているとのことで、
応援をかねて、行ってきました。


昼の部の後半くらいに到着し、まずは明るいときの様子を見て


うろうろしてたら夕方になり、一旦 車に戻って 持ってきたお弁当で晩御飯を済ませ、

夜の部です。
やっぱり暗くなると、雰囲気でます。


全部で4000個もある、竹キャンドルは、雨で火を点けるのが難航していましたが、
Kさん夫妻はじめ、スタッフさんの必死の努力で、すごく見応えがあります!



河原に並べられた竹キャンドルを、橋の上から見ると文字が!




5年前の水害で、ホタルはほぼ絶滅したそうで、
復活にむけての取り組みが始まったばかりとのことで、
今晩はホタルは見られないのかなぁと思っていたら、
1匹見つけ!!
また、1匹見つけ、 一匹一匹に感激していたら、
ラッキーなことに、5~6匹見られました!!

少しずつ、ホタルの舞う風景が戻ってきたらいいなと、願うばかりです。

寒川ワンダフルナイト公式ページ
