こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > 2017年01月

2017.01.24 Tue 大雪

昨夜から降り始めた雪。

デコポンのハウスがつぶされないよう、

夜遅くまで、また朝早くから対応に追われました。

朝起きたら、ほんとに雪国。
012401.jpg

高校の修学旅行で行った長野を思い出すくらい。
012402.jpg


大人にとっては、やっかいな雪も、こどもたちは大はしゃぎ
012405.jpg

雪用の手袋じゃないので、「つめたいっ!」といいながらも夢中。

傘なんか差していられん!と合羽を着て
012404.jpg

雪だけで、こんなに大きくなりました。
012403.jpg

「作っても作っても、雪がなくならんー」
と、びっくりしてました。

道路の雪は溶けていましたが、それ以外は夕方も結構残っていました。

ハウスの方は、なんとか難を逃れたようです。

明日の朝も冷え込むとか。

何もないことを祈ります。




