こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > 2017年08月

2017.08.18 Fri 日本一?のかき氷・日高町「いちりん」

これまた、一度行ってみたかったお店。

日高町の「いちりん」さんの、かき氷 

食べログ こちら

081602.jpg

こどもたちは、いちごミルク

わたしは、抹茶ミルク

081601.jpg

昔懐かしい感じの店内、近所のおばちゃんのような店員さん。

親戚の家に来たみたいに、「はいはい、ここ座って~」って。

そして氷は、「ミルクをかけた方が、まろやかやで~」とミルクありを勧められました。

お値段は、たぶん、いちごミルクが 500円で、抹茶ミルクが 550円。(メニュー表には書いてなかった・・・)

食べ終わってから、気づいたのですが、

今日は姪っ子ちゃんも一緒で4人だったので、

二人で半分コしても良かったなぁ・・・

結構大きかったです。

いや、それぞれ一人前 完食したんですがね。

抹茶味、程よい苦味で美味しかった!


”日本一のかき氷” とのことですが、

日本中のかき氷を食べたわけではないので、判断が難しいです。

でも、キメが細かく、おいしいかき氷でした。


