こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > 2017年09月09日

2017.09.09 Sat 稲刈りです!平成のみね子、がんばってます!

土曜日、子供たちと一緒に、実家へ稲刈り里帰りです。
我が家の稲刈りは、平日に終わらせてしまい、
子供たちは、「稲刈りしたかったのにーー」と残念そうに言うので、
ならば!と一家4人でやってきました。
090902.jpg
私自身、小さい頃、手伝いが嫌でしかたなかった子なんで・・・(すいません)
あえて、「これをして」とは言わないようにしてます。
ですが、子供は子供で、大人がしていることを、見よう見まねで手伝ってくれてます。
ワラの束をどかしたり、落ちた稲穂を集めたり・・・
ささやかな戦力ですが、いてくれるだけで、ムードメーカーです。
090901.jpg
やっぱり一番の特等席は、お父さんの膝の上ですね。
二人で代わる代わる、乗せてもらってました。
