こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > 2017年09月17日

2017.09.17 Sun 修理それからゴロゴロ

朝から雨が降ったりやんだり・・・(土曜日のこと)
今日の摘果作業も中止になったので
燃料が少し漏れていた大きなポンプの
エンジンを修理します。

後姿はおじいちゃん。もと農機のプロ。
でもね、最近老眼で手元が見えない見えないって・・・

そんなおじいちゃん、若い頃は電話で音を聞いて修理したり
その業界では、ほんとすごかったんだって。
本人ではなくて、業界のヒトが僕に言うんだから本当なんだろうね。



助手(僕)がよかったためあっという間に修理完了(笑
まだまだ分からないことたくさんありますが、少しずつ勉強中です。



日曜日、体調があまり良くないので午後からごろごろ
そんな横で淡々と洗濯物をたたむ小さなお母さん。



久し振りに子供たちと、「ふるカフェ系 ハルさんの休日」って番組をみたり・・・
夕方には、大好きな姪っ子が来て、子供たちは大喜び。



晩御飯はみんなで美味しいうどんと天ぷら。
ちょっと胃の調子が悪かったけど、おいしかった~



P.S. 台風18号、接近しています。何らかの影響を受けると思います。
   できるだけ小さな被害ですみますように・・・。

トシロウ
