こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > お店@県内 > イタリアン・ita-ppa!

2011.10.05 Wed イタリアン・ita-ppa!

休日日記その2です。

パンはお持ち帰りで、そろそろランチタイム!
「どこ行こう?」
って、子供たちは無類のパスタ好きだから、イタリアンに。

和歌山日赤病院の裏にある
ita-ppa!(イタッパ)さん
itappa.jpg
ドアの前に立つと、「イタッパです。・・・イタッパです。・・・」って声がした。
男性の声で、最初が高いめの声、2回目は低ーい声。
センサーで声がかかるようになってるみたいだけど、
コレ、耳について離れない。(そういう戦略なのかな?)

店内は一部、お座敷になっていて、子供連れには有難い。

ランチは1,280円
本日の一皿とパスタ、ドリンク。
プラス料金でプチパン、デザートも追加可能です
ランチ
左上:仔牛のスカロビーニのソテー、バルサミコソース
右上:ホタテのカルパッチョ、オニオングラタンソース付
左下:アマトリチャーナ(ベーコン、玉ねぎの定番トマトソース)
右下:サルシッチャのパッパルデッレ(自家製ソーセージと野菜のクリームソース)


う、う、う、
うまーーーーーい★★★

家で作るパスタは、あくまで家庭料理ですね…
同じパスタと呼んではいけないなと思いました。

パスタは一皿と大盛りにしてもらったのですが、
子供たちの食欲はすごくて、
パスタ一人前を追加注文しました。
それでも一瞬にしてペロリと完食。
次から、パスタのランチは4人前要るかも…(ひぇ~)



休日日記、もう一つ続きます。

ゆきこ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback