こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > こどものこと > 祝☆笑顔通園

2011.10.18 Tue 祝☆笑顔通園

ゆきこです。ご無沙汰しております。

昨日、とーーーーっても嬉しい出来事がありました。

長女みずきがなんと、ナント、

「「 泣かずに通園バスに乗れたんです!! 」」



4月の入園以来、6ヶ月余りですかぁ・・・

家からバス乗り場までを

「行ーきたーくなーーーい」と絶叫しながら行ってました。

保育園自体は楽しんでいるようなので、

車で送迎した方がいいのか、どうしようか散々悩んで、

一度は車で送ってみたものの、車から降りなくてそれもまた大変だったので、

やっぱりバスに。

徐々に絶叫はしなくなってきていたのですが、

乗る瞬間はダメだったんです。

それが、

泣かずに、泣きそうな顔でもなく!!

夕飯は、お祝い(ご褒美)に「そうめん」にしました。

バスに乗る直前に「そうめん作ってよ」と言ってたんで。



お父さん、おばあちゃんおじいちゃん、みんなに褒められて、

泣かないでバスに乗ることがいいことだと気づいたようで、

今朝も泣かずに乗っていきました。

すかさず「プリキュアのお手紙セット買っておいてよ」と言ってましたが…

やれやれです。

あと半年後には、次女みさきも入園。どうなるかな~ドキドキ。


▼ミズキに拍手お願いします。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback