こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > 災害 > 一度更地に・・・

2011.10.24 Mon 一度更地に・・・

最も河川に近くて、最もダメージの大きい清見オレンジの畑です。

残る手つかずの園地はここだけ↓

清見オレンジ畑1

今回の災害(洪水)は、激甚災害に指定されたらしいので、この畑の災害復旧事業は

そのうち業者がやってくれると言うのですが、父・キヨシ「今日は天気悪いし、

他の仕事もできんから少し片づけよう」と手をつけ始めました。

かなり大きな流木が何本も流れ込んでいます。

数本無事な清見オレンジもあるかと思いますが

少し残しても畑としてはどうしようもないとのことで

一度更地にします。

すぐ側の堤防から見たら、こんな感じです↓

酷すぎます。

清見オレンジ畑2

トシロウ

ランキング応援お願いします。
fc2ブログランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback