こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > お店@紀北 > 盛りだくさんな一日

2011.10.30 Sun 盛りだくさんな一日

なんとなんと、「観音山フルーツガーデン」さんへ見学とお話を聞かせていただけることになり、
紀ノ川市へ向かいました。

ランチは久々に紀美野町ドーシェルへ。

…着いたものの、この絶好な気候のおかげで満席。
しばしネコと戯れる子たち。
ネコと遊ぶ子供たち

待つとさらに美味しく感じるよね。
ランチプレートナポリピッツァ
いつもよく食べる娘たちですが、さらにヒートアップし、
「パン、パン!」「ピザ、ピザ!」とあっという間に完食でした。

ゆったりとした時間が流れていますが、
今日は大事な大事な約束があるので、店を後にします。

そして…
近くまではスムーズに行けたものの、
目前と思われる所で道がわからず、焦る…
(カーナビないんです、やっぱ必須ですね)

カーナビのある父母は先に到着したようで、
携帯でやり取りし、どうにか到着。

観音山フルーツガーデンの児玉さんのお宅・作業場を見せていただき、
たいっっっへんに親切で、ご丁寧なお話を聞かせていただきました。

途中、悩み相談か?と思われるようなこちらの質問にも、
さらりとお答えをいただき、本当に有難く、大変勉強になりました。

園地も見せていただきました。
みかん畑を見学
スラリと背が高く、イケメンな児玉さん(左側)。後ろ姿もステキです。

観光客気分!?
かなり急傾斜な園地。
みかん職人の父も熱心に見ていました。

お忙しいにも関わらず、嫌な顔ひとつせずに迎えてくださった、
児玉さんはじめ、スタッフの方々、本当にありがとうございました。

農作業をする人だけでなく、作業をするすべての方の人柄の良さが、
商品の味につながっているように思います。


そして夜は…

ご近所の藏光農園のご夫婦+弟さんと鍋パーティ!
(やっぱり写真取り損ねた…)
同年代で同じ就農一年生なので、とても話が合うんです。
お酒を飲んで、語る語る語る~~!!
私は子供たちが待っているのでひと足先に帰宅。
旦那はまだまだ熱く語ってました。


ユキコ

ランキング応援お願いします。
fc2ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
: 管理人のみ閲覧できます

2011.10.30 Sun 21:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback