こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ウチのこと > 庭で…

2011.11.21 Mon 庭で…

急に寒くなりましたが、みかんにとっては「寒さ待ってました!」です。
寒くなると、ギュッと味が良くなるそうです。
試食用に主人が採ってきて、食べていますが、
ウマイ!!です。
子供たちもパクパクぱくぱく。
手が黄色くなるのは時間の問題です。

今、庭にはこんなものがあります。
梅を干してる
実家じゃないですよ(実家は梅農家)
お母さんが梅を干しています。
でもこれ、塩漬けじゃなくて甘酢漬けなので、
すっぱい匂いがしてますよ。
(らっきょ漬けの甘酢で漬けたみたいです、どんな味かな?)

そして、もうひとつ。
インゲン豆の木?
インゲン豆が豊作~♪
じゃないです、インゲン豆は木になりません。
お母さんの秘密の花園コレクションの一部です。
花の木なんですが、花が咲いた後に豆みたいな種ができたみたいです。

さてさて、
みかん収穫が目前に迫ってきました。
箱に入れる、ご挨拶状など用意しなくては!!

ゆきこ

みかんのご予約承り中です



fc2ブログランキング 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
人気ブログランキングへ


Comments

name
comment
taraco_may : URL

2011.11.22 Tue 07:42

梅の甘酢漬けって初耳だぁー!
そういう漬け方もあるんだねっ(・ω・)!
また味の感想きかせて〜☆彡


みかんの豊作と繁盛を願ってます(*^-')bー☆

まるまつ農園 ・ゆきこ  : URL Re: タイトルなし

2011.11.22 Tue 15:16

> 梅の甘酢漬けって初耳だぁー!
> そういう漬け方もあるんだねっ(・ω・)!
> また味の感想きかせて〜☆彡

そうなんよ~。市販のらっきょ酢に作り方が載ってたん。
また味みてご報告しますわ。

> みかんの豊作と繁盛を願ってます(*^-')bー☆

ありがとー!!
和歌山県内はみなさん、みかんに不自由しているお家はないと思うけど、
欲しいときはいつでも言ってね!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback