こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ウチごはん > 今日の晩ごはん

2011.11.22 Tue 今日の晩ごはん

ミズキが保育園から帰ってすぐ、インフルエンザの予防接種に行った。
私と次女ミサキは先週接種済み!
思い起こせば、
去年まで注射に連れて行くのは、それはそれは大変でした…
とにかく二人とも病院嫌いで、病院が見えたとたんにぐずぐずし始め、
玄関に入ったらもう、大泣き。
体温測るのも大騒ぎで、何度も体温計がエラーになり、やり直しばっかり。
診察室でも大暴れ、注射が終わって20分間の待機中も泣き止まず。

だったのが、

今回は、ちょっとイヤイヤながらも普通に病院に入り、
すんなりと体温を測らせてくれてびっくり。
診察室に入ると泣き出して、ちょっと暴れたけど、
注射が終わるとケロッとしていた。

成長したなぁぁぁぁ!!

子どもはもう一回注射しないといけないけど、
これなら、2回目行くのも怖くないわ(私が)


帰って、晩ごはん。
頂き物のカボチャ。
かぼちゃ?
カボチャ?ズッキーニ?

切ってみると、硬くなくてサクサク包丁が通った。
かぼちゃ?を切る
ますますズッキーニっぽい。
でも、母はカボチャだと言っていたから煮物にした。

母がアジのお刺身を作って差し入れてくれたので、
ちょっと豪華になりました!
品数多し!
アジのお刺身を見た旦那、ひと手間加えてカルパッチョに。
豆腐ハンバーグで煮込みハンバーグと、お味噌汁。
カボチャは一部をソテーに。
あ、カボチャの煮物が写ってなかった。

ユキコ



みかんのご予約承り中です



fc2ブログランキング 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
人気ブログランキングへ


Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback