こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > みかんのこと > 営業みかん隊

2011.11.27 Sun 営業みかん隊

本日晴天ナリ。

まだ収穫は始まっていませんが、
木によっては、もう十分に美味しいものもあるので、
営業用のサンプルのためにちょこっと収穫に向かいました。

みかん畑に行くと、先にお父さんが来ていて、
ガサガサ・・・みかんの木の間をあっちこっち動き回っていました。

手に糖度計をもって、みかんを採っては調べ、
また違う木へ移動し、みかんを採っては調べ…

収穫まで秒読み段階となった今、
いつから収穫するのか、どの畑から収穫するのかを見極めるため、
みかんの味を確かめているのです。

同じ畑でも、木によって、さらに一本の木でもみかんのなる場所によって
味はかなり違うんですよ~。

お父さんに「この木ならエエで」と了解をもらって収穫。

子供たちは待ちきれずに「たべる~!」「むいて~!」
ちょっとちょっとー、食べに来たんじゃないよ~。
サンプルみかん

先発営業みかん隊、がんばれ~~!!

ゆきこ

みかんのご予約承り中です 

お届けは12月に入ってからとなります。

応援よろしくお願いします。
fc2ブログランキング 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
人気ブログランキングへ

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback