こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > みかんのこと > 収穫完了!

2011.12.20 Tue 収穫完了!

12月18日で今年のみかんの収穫が完了しましたー!!
最も美味しい食べごろまで、樹にならせておくので、
収穫は短期間で完了しなければならず、
収穫のできない雨の日は、どうなることかと心配しましたが、
どうにか、収穫完了となりました。

みかん穫りのスペシャリスト:お手伝いの奥様方、本当にありがとうございました!!

すべて穫り終えて、今はこんな状態です。
はみ出てる
倉庫からはみ出てます・・・

倉庫に入りたくても、
入れません
隙間をみつけて入り込むのは、至難の業。
しかも、コンテナの位置が日々変わるので、スキ間道を毎日探さなくてはなりません。

我が家の愛車Fitも、屋外どころか敷地外へ。(少しの間だけね)

これから年末まで、選果と出荷作業が続きます。
風邪などひいてはいられません。
子どもたちのインフルエンザ予防接種も二回目を済ませました。
あ、デコポン旦那は注射してないな・・・気合でいける??


ご注文ありがとうございます!
12月末まで承っております。



押していただけると、風邪予防になりそうです!!お願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback