こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ウチのこと > メリークリスマス☆

2011.12.25 Sun メリークリスマス☆

ゆきこです。今日はクリスマス。
でも、みかんたちは待ってくれませんので、仕事の一日です。

朝から、天候不順で雨がぱらつき、みかんの状態がベストでないために、
選果はお休み。
さらに長女ミズキが風邪っぴき。

そんな中、宅急便で届いたのは、注文しておいた「一鶴」の骨付き鶏。
スパイスが効いてとても美味しいので、鶏ギライな旦那も喜んで食べます。
(子どもたちにはちょっと刺激的なので、ミズキのリクエストのハンバーグを作成)
チキン

食後は、お楽しみのケーキ。
いつもはケーキ屋さんで買っていましたが、
今年は、ミズキが保育園で作ったという、”ロールケーキで作るケーキ”
にしてみました。

次女ミサキが真剣にトッピング。ってちょっと盛りすぎじゃない?
チョコだらけだぁ
盛りガール

こちらはミズキ作、”みかんトッピング”
みかんケーキ
生クリームは好きじゃないらしく、ほとんど付いてません。

みかんは缶詰じゃなく、我が家の生みかんです!!
(おばあちゃんがせっせと皮をむいてくれました)

この”みかんケーキ”美味しかった~♪
生のみかんなのに、缶詰のように甘くて、生クリームと相性抜群!!

お手元にまるまつのみかんがある方は、ぜひお試しくださいませ!



たっぷり食べたら、眠くなるのはこの方。
誰??
怪しすぎる。
息、できてますか?


メリークリスマス☆


ご注文ありがとうございます!
年内のお届けはお早めにご注文ください



クリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
よしこ : URL No title

2011.12.25 Sun 09:45

楽しそうですネ!
我が家の昨日は昼は高2の孫の吹奏楽部の
クリスマスコンサートに!
帰りにショートケーキを3つ(私が2個で爺さんが1個)買い
夜、年寄り2人で寂しくクリスマス(苦笑)

まるまつ農園・ゆきこ : URL Re: No title

2011.12.25 Sun 17:20

> 楽しそうですネ!
> 我が家の昨日は昼は高2の孫の吹奏楽部の
> クリスマスコンサートに!
> 帰りにショートケーキを3つ(私が2個で爺さんが1個)買い
> 夜、年寄り2人で寂しくクリスマス(苦笑)

ご夫婦でお孫さんのクリスマスコンサートに行かれるって、良いですね♪
私も高校~独身時代はコーラスでコンサートによく出てました・・・
今となっては贅沢な時間です。。。

シオジマサト : URL No title

2011.12.27 Tue 13:03

おー「一鶴」の骨付きではありませんか!高松におった頃はよー食べに行きました。
調子に乗って2本食べたら気分悪くなった記憶が・・・。
まっおいしいですよね♪

まるまつ農園・ゆきこ : URL Re: No title

2011.12.27 Tue 20:22

> おー「一鶴」の骨付きではありませんか!高松におった頃はよー食べに行きました。
> 調子に乗って2本食べたら気分悪くなった記憶が・・・。
> まっおいしいですよね♪

ブログ見ていただき、ありがとう!!
香川県といえば、うどんと”一鶴の骨付き鶏”よね!
私は、自分の料理が薄味なので、1本食べきる自信がないです。(辛くて)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback