こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ウチのこと > 参りました。

2012.02.10 Fri 参りました。

薬
ご無沙汰しております。ゆきこです。

中耳炎になってしまいました。

2,3日前から鼻水がひどくて、強くかみ過ぎたのが原因です。

昨夜、寝る前に左耳に違和感があったものの、

寝たら治るだろう。ぐらいに軽く考えていたら、

どんどん痛くなってきて、やがて両耳。

耳だけじゃなく、頭もあごの辺りも痛くて痛くて眠れないようになり、

起きていたデコポン旦那に助けを求め、薬を探してもらいました。

とりあえずの痛み止め薬でどうにか痛みは治まり、朝、耳鼻科へ。



お医者さんに「これは、中耳炎のかなり重症ですよー」と言われて、

なんだか納得というか、”そうですそうですっ相当痛かったんですっ”

と心の中でうなずきっぱなしでした。

「鼻は強くかみ過ぎないように!」やっぱり言われました。

飲み薬を出してもらって、もし、効きが悪ければ、3日後に切開(鼓膜を?)らしいです。

ひぃぃ、コワイ。。。

薬よ、効いておくれ~!と祈るばかり。

厄年、侮れません。(こじつけですか?それともこんなモンじゃ済みませんか?)



中耳炎、実は先月に次女みさきがかかりました。

その後おじいちゃんが風邪で何日も寝込み、

その次に長女みずきが風邪、みさきも続けて風邪と、病院通いが続いてしまってます。


今回の私で、病院通いもひと段落してほしいものです。

巷ではまだまだ、インフルエンザが猛威をふるっていますね、

どうぞ、皆様もお気を付けください。


スポンサーサイト

Comments

name
comment
taraco_may : URL お大事に…!

2012.02.12 Sun 20:40

大丈夫?
ほんと中耳炎は痛いね 
私も同じくその昔、鼻を強くかみすぎてなった事が… 
花粉症の時期は要注意だね~ 

早く治るように祈ってるよー 
御大事に!!

まるまつ農園    : URL Re: お大事に…!

2012.02.13 Mon 13:03

ありがとうー!
ほんっまに痛かったぁ。
人生で最高かもしれん(出産よりも。出産は痛みの波があるけど、コレは休みなしやから辛い)
次女の溶連菌をもらってしまったのかな…
花粉症の時期も・・・そうやね、要注意な時期いっぱいや。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback