こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ユキコ日記 > のんびりと休養

2012.02.13 Mon のんびりと休養

サツマイモが大好きな長女。
保育園でおやつで食べた”焼き芋”のおかげで、
サツマイモを、”焼き芋”いう名前だと間違って覚えてしまっているようです。

長女のためにサツマイモをゆでて、ついでに”干し芋”にしてみようと干していたら、
それを見つけた二人が、ないしょ話の小さな声で

(( お母さん、おイモ食べていい? ))

と聞きに来ました。
「もうちょっと待って、干したらもっと美味しくなるから」と言っても、
5分も経たないうちに、「もういい?」と聞きに来るので、
「食べていいよ」と。
いも食べた
「お外で食べるとおいしーね!」

我が家で干し芋を作るのは、今のところ無理そうです。


さて、私の中耳炎、少しずつ快方に向かっているようです。
再診の結果、とりあえず切開はしなくて済みました。
でもまだ、鼻水がすごいので薬は続行です。

おうちの中でできること、
ちょうどいい機会なので、次女ミサキの保育園用手提げカバンを作りました。
ハンドメイド
ド素人なのに、凝り性な性格でして…
生地はママ友オススメのネットショップでお取り寄せしました。
細かいところは、やや難ありなのですが、かわいく出来て大満足です。
もちろん、次女も気に入ってくれましたよ~!


クリックで応援お願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback