こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ユキコ日記 > 吹雪から一転、梅の花

2012.02.19 Sun 吹雪から一転、梅の花

雪
昨日は寒くて寒くて、雪!しかも吹雪いてました!

夕方には晴れてきて、梅のつぼみもホっとしたことでしょう。
梅のつぼみ

よーく探すと、あったー!
梅の花

実家へ一泊してきました。
実家父の誕生日だったので、ケーキをお届けに。

翌日は天気もよく、寒さも和らぎ・・・「岩代大梅林」へ
実家の梅畑もあり、母はたこ焼き屋さんの一員、弟は梅林スタッフをやっています。

着いて早々、わたがしにつかまりました。
わたがし
この大きさで100円!三人で分けても食べきれない程。

朝ごはんはちゃんと食べてきたはずなのに、
ミズキは大学イモ、ミサキはあんこ餅を食べて、
締めはうどん。
梅うどん
(二人の小皿に分けた後の写真です、すいません)
立派な梅干しは丸々一粒入ってます。400円

今日はよさこい踊りが催されていました。
梅の舞い
梅の花はまだまだこれからです。
土日には売店・イベントがあるので、ぜひ行ってみてくださいね~!



大きな地図で見る
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback