こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > こどものこと > お団子作り

2012.03.07 Wed お団子作り

手提げかばんを作って以来、ハンドメイドにハマっている私です。

昨日は子育て支援センターの集まりで、保育園で”お団子作り”

エプロンと三角巾を作ってみました。
ちびママ
「前髪がないと、ミサキちゃんだとわからないね~」と言われました。
なんだか長女にそっくり。

団子作りは、先生が生地を用意してくれていたので、丸めるだけ。

家で1,2回作ったことがあったけど、ちゃんと丸くできるかなぁ

と思っていたら、私が生地を小さくちぎっていくと、どんどん丸める丸める!

丸めるのを手伝おうとすると、「おかあさんは、やらんといてっ」って怒られました。

お鍋でゆでたら、きなこ、みたらしあんをつけていただきます

団子♪
「もぉ、写真せんといてっ」ってまた怒られました。

4月から入園するので、子育て支援センターは今回でおしまい。

二人を連れて行き始めた時は、二人とも人見知り激しくて大変だったけど、

今となっては、あっという間だったな。嬉しいような寂しいような・・・

ユキコ

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

name
comment
amada : URL No title

2012.03.07 Wed 20:11

にっこり笑顔が、なんとまぁカワイイこと!

まるまつ農園・ゆきこ : URL Re: No title

2012.03.08 Thu 10:21

> にっこり笑顔が、なんとまぁカワイイこと!

ありがとうございます!
恥ずかしがりなので、家族以外にはなかなか見せない顔です。

akio yamaguchi : URL

2012.03.15 Thu 09:26

三角巾、似合ってるね☆

うちの子(4歳5ヶ月)も、最近いろいろ自分一人でやるたがるわ…
車の多いところは心配やから、手を繋ごうとすると、
「大丈夫だから!」って言って、ポケットに手を入れてしまうよ。

自立は嬉しいけど、確かにちょっと寂しいような^_^;

まるまつ農園・ゆきこ  : URL Re: タイトルなし

2012.03.15 Thu 14:32

ウチは年子だったから、二人目生まれてから上の子が入園するまで、
あまり記憶がないくらい、はちゃめちゃでした・・・
上の子が入園したこの一年は、なんだか穏やかな日々(ばかりではないけど)
4月からは私も農業デビュー!?なので、ほんとにせつないんですわ。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback