こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ユキコ日記 > フルーツアート

2012.03.19 Mon フルーツアート

お久しぶりな更新ですみません・・・ゆきこです。
本日は、とある講習会に参加してきました。
美しい♪
お美しい講師の先生。ナント、元CAさんです。

フルーツアート
楽しく!綺麗!美味しい!がコンセプトのフルーツアート
(メロンがハート型になってるのですが、写真の撮り方が悪くてごめんなさい)

ナイフ1本だけで、ものの数分で作り上げられます。

B級品が特級品に生まれ変わります。清見を使って実習です。
こちらは先生のお手本。
先生のお手本

さすがです

パイナップルとハート型のいちご
これもお手本

そして、実際に作ってみました!じゃーん!
わたし作
我ながら初めてにしては、なかなかイイ線いってると思うのですが、どうでしょ。


講師の先生は、和歌山市在住で、ご自宅でフルーツアートの教室や料理教室を開催されているようです。

先生のブログはこちら (リンクできてませんでした、すみません)

こちらには、当日の日記が載っています。
日本フルーツアートクリエイター協会 和歌山校 インフォメーションブログ


娘さんが3人いらっしゃるようで!
はぁ・・・ただただ、尊敬です。



スポンサーサイト

Comments

name
comment
kuromitsu : URL No title

2012.03.21 Wed 21:05

素敵と思います。才能あるかも!

まるまつ農園・ゆきこ    : URL Re: No title

2012.03.22 Thu 22:31

> 素敵と思います。才能あるかも!

ありがとうございます!
先生のご指導が良かったからですヨ。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback