こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ユキコ日記 > こせがれネットワーク

2012.03.25 Sun こせがれネットワーク

本日、農家のこせがれネットワーク地域交流会@和歌山・秋津野ガルテンに
二人で参加してきました。
秋津野ガルテン
田辺市にある、秋津野ガルテンは小学校の旧校舎を利用しています。

農家のこせがれネットワーク代表理事CEOの宮治さん
宮治さん
すらすらと流れるようにお話は進みます。

時にユーモアを交え、とてもわかりやすい講義でした。

講義とパネルディスカッションで約3時間。あっという間でした。

その後は懇親会。宮治さんも熱い方ですが、参加者のみなさんも皆熱い!

宮治さんの著書を購入。「湘南の風に吹かれて豚を売る」

サイン書いていただきましたっ☆
サイン!


   一次産業を、  かっこよくて、
 
            感動があって

            稼げる  
   3K産業にする

   都会にいる農家のこせがれを実家に帰す。

   そうすることで日本の農業を変える。   



宮治さんの掲げる3k産業にするべく、まるまつ農園もヤリマス!!



ポチっと応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
いちご娘 : URL はじめまして

2012.03.27 Tue 11:55

こんにちは、私は紀北で新規就農目指しているものです。私も昨日農家のこせがれネットワークの集まりに参加してきました。かっこよくて稼げて感動がある農家にあたしもなりたいです(^0^)/
がんばってください★

リモーネトモコ : URL ゆきさんこんばんは♪

2012.03.30 Fri 01:15

宮治さん有名ですよね!
日々に追われてしまい、、、
私も、色んな刺激受けたいなって
思いました!
和歌山に行ってみたい♪まずは!

まるまつ農園・ゆきこ    : URL Re: はじめまして

2012.03.30 Fri 13:04

> こんにちは、私は紀北で新規就農目指しているものです。私も昨日農家のこせがれネットワークの集まりに参加してきました。かっこよくて稼げて感動がある農家にあたしもなりたいです(^0^)/
> がんばってください★

コメントありがとうございます!遅くなってすみませんm(_ _)m
めっけもん広場で開催された集まりですか?
宮治さんがツイートされていました。
いちご農家をされる予定なんでしょうか、お互いがんばりましょうね!

まるまつ農園・ゆきこ : URL Re: ゆきさんこんばんは♪

2012.03.30 Fri 13:10

> 宮治さん有名ですよね!
> 日々に追われてしまい、、、
> 私も、色んな刺激受けたいなって
> 思いました!
> 和歌山に行ってみたい♪まずは!

・・・コメントありがとうございます!
   宮治さんの講演、それから参加者同士の懇親会と、とても刺激的でした。
   私は、リモーネさんへ行ってみたいです!!
   

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback