こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > お店@田辺・白浜 > 7/18のお泊り日記

2011.07.25 Mon 7/18のお泊り日記

もう一週間前になりますが、台風が近づく中、
”夏休み”してきました。

ランチはどこへ行こうか、ほんっっっとに悩みました。
田辺・白浜にはお店がいっぱいあるので。
子供たちは「パスタ!パスタ!」と言うので和食は却下。
(和食もいいところあるんですが…)

田辺市たきないになる、カフェsoloへ。
行ってみると満席で、雨が降ってくる中、車で待機。
お腹が空いてたまらない状態で、出された料理に飛びつく。

soloランチ
パスタランチ(1300円)
スープとパン。サラダ。
パスタは本日のパスタか、プラス料金で好きなの選べます。
私はプラス300円で「ウニのクリームソース」濃厚っ!

パスタランチを二人分とピザを1枚オーダー。
しかし、パスタもピザも子供たち食べる食べる…
麺類ならほぼ一人前食べるんだよね…

そしてデザートとドリンク。
ドリンクはジュースにして子供たちに。
大人はケーキを「苦くてすっぱいわ~」としかめっ面で食べました。
そうしないと、全部食べられてしまうので。

ゆっくりくつろぎたくなる、いい雰囲気のカフェですが、
子供たちはそういかないので、早々に店を出ます。


どこ行こう…
天気はあいにくの雨。

となれば、ここしかないです。
とれとれ水族館
水族館。ではなく とれとれ市場南紀最大のおみやげ物屋さんです。

周りには、宿泊施設や日帰り温泉、バイキングレストラン、回転寿司
と、充実した”とれとれワールド”です。

駐車場も広いし、お店も広いのですが、夏休み中の祝日だけあって、
人・人・人!

しばし観光客気分に浸った後、
ぶらり田辺市街地へ向かう。

車が多くて回り道をしていたら、3人寝てしまった。

田辺・銀座通りに車を停めても起きる気配がないので、
私は一人、行きたかった台所用品「明治屋」さんへ

昔ながらのお店ですが、aladdinの水筒や野田琺瑯や、
業務用のナベや道具などが置いてあって、
じっくり見てるだけでも楽しい(台所用品好きって変わってますか?)

平べったいザルとちっちゃい泡だて器を購入!
一人の時間を堪能して、車へ戻ると長女ミズキが一人起きていた。



長くなってきたので、次の日記に続きます…

ゆきこ


スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback