こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > みかんのこと > 暴風

2012.04.06 Fri 暴風

先日、4月3日の不意を突かれる形となった台風並みの暴風に

無防備のデコポンハウスは本当に危なかった。

特に2号ハウスでは地中に打ち込んでいるL型アングルの一部抜ける

というあわやという事態に。

暴風の中、懸命の応急処置等により大惨事は免れたが

昨年の洪水に続き、今回の異常な暴風、

もう勘弁してほしい・・・

台風並み

トシロウ

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
イチゴ娘 : URL ハウスは大変!!

2012.04.11 Wed 11:32

先日はお返事ありがとうございました。
私は、今年からハウスを借りていちごとアスパラをする予定です☆
新規就農するには壁がたくさんで、周りの反対も厳しいですけど、なんとか頑張ってみます!!
ちなみに今研修に行っているとこの育苗ハウスはこの前の暴風でハウスごと飛んでいって風で転がされて、鉄パイプが10分でがらくたになりました。風ってほんとにおそろしい・・・
近々写真アップしますのでよかったらみてください☆

まるまつ農園・ゆきこ : URL Re: ハウスは大変!!

2012.04.15 Sun 17:12

ハウスの写真見ました。大損害ですねぇ・・・
この時期にこんな暴風が吹くなんて、ほんとに異常ですよね。
新規就農されたんですね、こちらは父を継いだのですが、
周囲の方にはなぜ?ってよく言われましたよ。
お互いがんばりましょう!!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback