こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > こどものこと > こども語録

2012.04.26 Thu こども語録

MM姉妹(みずき&みさき)毎日楽しく保育園に通っております。
最近、いい間違いや、覚え間違いが治ってきていることに気づきました。

少し前までは、結構いろんな言い間違えがあって面白かったんですよ。

 おつきさま >> おくきかま

 おひなさま >> おひさまさま

 かみのけ  >> かみげけ

 パジャマ  >> ちゃーま

 スパゲッティー >> すたべっきー
 
 うめぼし  >> うもべち

などなど。
なんか、かわいいので、何度も聞き直してしまったりして…
でも、ある日突然に正しくなっているのでびっくりです。


IPADも自在に操り、携帯にも興味深々、
デジカメは格好のおもちゃとなり、
たまにチェックすると、こんな写真が大量に撮られています。
みずきデスク
みずきのデスクのようです。
おもちゃの収納用にと用意した棚を机がわりにしています。
鳥が巣作りするように、教えたわけじゃないのに、
それらしいものを集めて並べています。

他にも写真は大量に…
こどもたちが撮影
フィルムのカメラだったら、とんでもないことですが、
デジカメはその点、便利ですね。




Comments

name
comment
kuromitsu : URL 語録継続希望

2012.04.26 Thu 21:48

かわいいので、将来の備忘録も兼ねて継続希望します!

まるまつ農園・ゆきこ : URL Re: 語録継続希望

2012.04.27 Fri 10:56

> かわいいので、将来の備忘録も兼ねて継続希望します!

リクエストありがとー!!
もうだいぶ、治ってきているので、以前のも思い出しつつ、
第二弾書いてみます。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback