こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > こどものこと > GWと子供語録vol.2

2012.04.30 Mon GWと子供語録vol.2

保育園が”3つおやすみ”な子供たち。
ちょうちょ採り
ちょうちょ採りに一生懸命。

みずきはこの前、奇跡的にちょうちょを捕まえたことがあるので、
家の中から外を見張り、ちょうちょがいたら外へ駆け出していく。
慎重に近づいていく姿は、猫が獲物を狙う姿に似ていて、面白い。

一方で次女みさきは、ちょうちょが来たら喜ぶものの、
花摘みの方がいいみたい。

「はい!おかあさんに、ぷれれんと(プレゼント)」
花摘み

先日の子供語録にリクエストをいただいたので第二弾です。

  こいのぼり >> といのももり

  パジャマ  >>  たまじゃ(みさきバージョン)

  いらっしゃいませ(お店屋さんごっこ) >> いらっしゃいまませ~

  カロリー  >> かろりん

  AKB48の曲 >> うんか かーかー 

カロリーなんて、普段の会話で出てないと思うけど、
ダイエット番組をよく見てるからかなぁ・・・
みずきが食べ物を指して「これ、カロリンあるん?」て聞いてきたり。

AKB48のアルバムを車でいつも「かけて!!」と言われてかけますが、
曲名わからないままなので、サビが”うんか かーかー”と聴こえるらしく、
そのまま呼んでます。
「うんか かーかーにして!!」って感じです。


また他に、思い出したら載せますね~。


Comments

name
comment
kuromitsu : URL No title

2012.05.01 Tue 00:41

癒されますなぁ。
同じ音が連続しているのは、子供特有の「勢い」のせいなんですかね。
興味ぶかい。

まるまつ農園・ゆきこ  : URL Re: No title

2012.05.02 Wed 09:18

> 癒されますなぁ。
> 同じ音が連続しているのは、子供特有の「勢い」のせいなんですかね。
> 興味ぶかい。

癒しになりました?
同じ音の連続・・・なんででしょうね。
もう一つ、今よく言ってるのが、「乾かす」を「かわす」です。
「かみげけ、かわして~」(^^)/

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback