こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ウチのこと > 大漁大漁~!

2012.05.18 Fri 大漁大漁~!

昨日、親戚のおじさんから魚を沢山いただきました。

昨夜の晩御飯には、お母さんにお刺身にしてもらって、

残り(といってもまだ大量)をとりあえずウロコを取って

内臓を取って下処理しました。
大漁

はりきって作業をしたのには訳があって、
先日、キッチン雑貨・和味さんで購入した、おNEWの出刃包丁を使いたかったから・・・

今まで、ほぼ1本の包丁で何もかも済ませていたので、
初・マイ出刃!

さくさくっと下処理できました。

小さい鯛がたくさんで、なんかメデタイ。

さて、焼くなり煮るなり・・・どうしよかな。




<青梅のご予約受付中>
今年は不作傾向ですので、お早めのご予約お願いします。


応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

Comments

name
comment
nagomi : URL No title

2012.05.18 Fri 14:04

グローバルさんの包丁、お役にたったようで、よかったですv-22

私は、魚をおろすのは・・・・・・

和歌山に来たからには、やらないとダメですね(笑)

まるまつ農園・ゆきこ   : URL Re: No title

2012.05.18 Fri 14:24

グローバル包丁!というだけで、ウキウキしながら魚をおろしましたヨ。
重くなく、軽すぎず、持ち手が不思議と手になじむように思いました。
私にはもったいないかもしれませんが、
いい包丁で腕が上がるような気がしましたー!
もっと大物でも、さばいてみたいです。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback