こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > お店@県内 > 週末のこと

2012.06.04 Mon 週末のこと

週末は写真いっぱい撮りましたよー!
二人で仲良く!?
土曜日の夜は「ほたる祭」
保育園のお友達にたくさん会いました。
(お面は家にあったのを持参)
ミズキが悩んだ末に買ったクレープを二人で半分コ。


それから日曜は久しぶりのお出掛けでした。
お出掛けといえば、紀美野町・山の上のパン屋さん「ドーシェル」
ドーシェルのピザ
ご飯党のデコポン旦那がうまい!っというパン。
ピザも美味しい。
いつもはシンプルなトマトソースのピザだけど、
今日は具沢山な方を頼んでみた。
新玉ねぎがたくさん乗っていて美味しかったー!
(子供たちは必死に玉ねぎよけてたけど・・・)


子供たちが撮影①
撮り合い

子供たちが撮影②
のんびり
日曜とあって、席が空くのを一時間近く待つことになったけど、
ねこちゃんのおかげで子供たち楽しく待てました。


みずき「でざーとは?」
はいはい、ちゃーんと予定していますよ(^ー^)

その前に芸術鑑賞。
アート
でっかい鳥さんが巣作りしたんじゃなくって、アートでございます。

コーヒーの器も「作品」です。
作品を楽しむ

陶芸家のご夫婦がされているカフェです。八幡工房 HACHI・CAFE

もちろん、アイスクリームも「作品」に入って出されます。
器は作品です
高さのある器だったので、カフェの奥さんが、
「ごめんなさいね~。今度は低いの、作っときますね~」
と言ってくださいました。
子供たち、そんなの関係なく上手に食べてました。ハハハ・・・

スポンサーサイト

Comments

name
comment
nagomi : URL 行ってみたい!!

2012.06.04 Mon 16:09

HACHI・CAFEもドーシェルさんもどっちも行ってみたい所です。

ピザが特に美味しそうv-237

今年中に行くことを目標に。

にしても、すごいパンチのある器ですねぇ。

顔と同じくらいありますね、大きさv-273

まるまつ農園・ゆきこ   : URL Re: 行ってみたい!!

2012.06.05 Tue 09:55

ドーシェルは、月・火曜が定休で、平日のランチプレートはパンがおかわり自由だったと思います!
平日だとゆったりできますよ~。
土日はパンもどんどん売り切れるので、ランチの後で買おうと思ったら、
ほとんど無い!ってなってしまうくらいです。

HACHI・CAFE、私も旦那も陶芸とか美術の知識は全くないのですが、
お庭とか、カフェの建物とか、いい感じです。
オーナーさんファミリーもいい方たちだし、
来ているお客さんもなんか、いい雰囲気の方が多い気がします。。。♪

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback