こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > お知らせ! > 台風一過と梅たち

2012.06.20 Wed 台風一過と梅たち

台風はぎりぎりのところで直撃を免れ、
雨は結構降りましたが、被害が出るほどでもなく、
風も意外に吹かなかったようで、やれやれです。

続いて台風5号も近づきつつあるようで、うーん。
日本に来る前に温帯低気圧に変わってくれないかな。


さて、先月末にちょっと早めに収穫した青梅は、
こんなところでデビューしました!
東京「六本木農園」さんです。サイトはこちら
六本木農園さまより
二つのビンのどちらも尾崎農園の南高梅です。
左は通常の梅酒で、右側はサングリアにしていただいたようです。

弟(尾崎農園)は、来店し、"農家LIVE”までさせていただいてるのですが、
私は行ったことないので、サイトを見たり、弟の話から想像するしかないのですが、
すっごくおしゃれなレストランのようです。行ってみたいナァ・・・
今月中は、尾崎農園の梅干しを使ったメニューがあるので、
お近くの方は、ぜひぜひ、行ってみてください。



昨日は、子供たち保育園に登園して1時間で警報が出てしまい、お迎えに。
家でおとなしくしてるしかないので、
前日に実家でもらった「紅南高梅」でジュースと梅酒を漬けました。
紅南高梅
あまりにキレイなので、冷凍せずに漬けてみました。
(この色をどうしても写真に撮りたかったんです)
お酒はほとんど飲まない私ですが、
「紅南高梅」で漬けた梅酒がなんともかわいくてかわいくて♪


<南高梅販売は終了いたします>
ご注文いただいたお客様、ありがとうございました。
うれしいお声をたくさんいただいております。
追って、ご紹介させていただきます。

スポンサーサイト

Comments

name
comment
nagomi : URL No title

2012.06.21 Thu 12:48

六本木農園さん、いい感じの所ですねぇ。私も行ってみたいです。

今日は朝、お知り合いの方がご来店下さいましたよ。
知ってたら、梅の瓶買いに来たのにぃと。

もう、ご購入したあとだったみたいです。

まるまつ農園・ゆきこ   : URL Re: No title

2012.06.21 Thu 22:10

六本木農園さん、もう少し近かったらいいのですがねぇ。
でも、近くではアノ雰囲気はでないのかなぁとも思います。 

あ!ご近所さんです。
梅をおすそ分けしたら、ビンが品薄で探したそうです。
ホームセンターでもあんなに並べてあったのが、
一気に品薄になるんですねぇ。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback