こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > お店@県内 > 龍神へ

2012.06.24 Sun 龍神へ

本日梅のご注文最終便を発送しまして、
午後は農休日をいただきました。

なんとなく、龍神へ行きたいナと思っていたら、
デコポン旦那も「龍神へ行こかっ」って!
偶然?テレパシー??

ミズキに何が食べたいか聞いたら「ぴざ!」
(いつもピザかい!?)

龍神まで1時間ちょっと。お昼ご飯はおにぎりを車で食べながら向かいました。

途中、昨年の水害の傷跡を通り過ぎます。
だいぶ復旧してきていますが、まだまだ元通りではないです。

到着~!
「もんぺとくわ」
もんぺとくわ
今日はピザが食べられる日曜日♪

野菜たっぷり
遅いお昼ごはんのつもりが、おやつの時間。
ピザは季節の野菜たっぷり。
写真はみそソース。もう一枚トマトソースも食べました。

他にお客さんがいなくて、
デコポン旦那はお店のご夫婦と話がはずみ、
その間にミサキががっつりピザをたいらげました。

お店の裏に飼っているニワトリまで見せてもらって、
すっかりお店の人と仲良しになりました。

「もんぺとくわ」のご夫婦は、18年前に関東からIターン。
ご主人は数年間、梅干し屋さんに勤めた後、パン屋さんを始められました。
パンを焼く窯はご主人が3か月かけてコツコツ作ったもの。
子供さんが4人。それもほぼ年子の4人だと聞いてびっくりです。

お話を聞いていたら、やってやれない事って無いナァ・・・
あれこれ心配して二の足踏まず、やってみたらいいんやナァ・・・
と心底思いました。

お腹だけでなく、気持ちがリセットされた有意義な半日でした。




スポンサーサイト

Comments

name
comment
nagomi : URL No title

2012.06.25 Mon 14:25

もんぺとくわ も行きたいのに、なかなか行けてない所のひとつです。 水曜日、空いてますねv-218

梅も終わったし、ここも今年中に行くリストに入れておきます。
やってやれない事って無いナァ・・・いい言葉ですね。

まるまつ農園・ゆきこ   : URL Re: No title

2012.06.26 Tue 10:42

水曜開いてます!!
ぜひ行ってみてください。
隣の「梅樹庵」もいいですよ~
パンはもんぺとくわで買って、ランチは「梅樹庵」、
そして、龍神温泉に入って帰る。ステキなコースです。

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback