こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > トシロウ日記 > ヤマホ工業さん

2012.07.05 Thu ヤマホ工業さん

先日、日高川町内にある、農業用ノズル、防除器具の製造販売
を手掛ける企業「ヤマホ工業」さんへ行ってきました。
というのも、新しく農業用ノズルの購入を検討しているのですが
販売店で商品を見ただけでは分からないことが多いので
実際に製造しているヤマホ工業さんに各種ノズルの説明と実演をして
頂けないかお願いしたところ、快く引き受けて頂けたんです。

隣の地区にある身近な企業ではあるものの、初めて入る敷地内。
ご挨拶の後、まずはずらっと並んだ最新ノズル等を見学させて頂きました。
何ともジュエリーショップを思わせるお洒落な展示でカッコイイです!

ヤマホ工業株式会社

ひと通り説明を受けた後は、興味をもったいくつかのノズルを
動噴に繋いで実際に水を飛ばして頂きました。
やっぱり来てよかった!百聞は一見にしかず。
各種ノズルの特徴や違いがほんとよく分かりました。

早速、快適な農作業のためにいくつか取り入れていきたいと思います。

お忙しいところ見学を快く引き受けてくださった
ヤマホ工業様、ありがとうございました。

トシロウ

応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback