こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ウチのこと > こども達の不調と大漁

2012.07.09 Mon こども達の不調と大漁

土日2日間、長女が熱出しました。
天候不順で体調がおかしくなったかな・・・
私も日曜は頭痛がして長女と一緒に寝ました。

次女は元気もりもり、食欲もりもりだと思っていたら、
今日は保育園でもどしてしまって、微熱があるとの連絡がきたので、
お昼前に早退しました。

念のため保育園を休んでいた長女と、早退した次女、
体調不良なんて吹っ飛んで、いつも通り遊んで、けんかして・・・

そんな中、みかんの摘果のお手伝いに来てくれているおばちゃんに
おすそ分けをいただきました。
大漁
アジとイカが大漁!!おっきなサバもいる。

とても食べきれないので、イカは胴と足を離して内臓を取り、
空洞になった胴に足を入れるという、お母さん独自(?)の手法でさばいて冷凍。

アジは結構大きかったので三枚におろして、骨を取り、アジフライにしました。
せっかくだからイカは、湯通しして酢味噌+大葉で和え物に。
晩ごはん
他に、ナスの焼きびたし(めんつゆ漬け)と茹でトウモロコシ。

2~3日、ろくに食べてないミズキは、ついに体重をミサキに抜かれてしまいました。
がんばれミズキ!

そしてミサキは、夕飯直前に寝てしまい、今(21時半)もまだ起きず・・・
お風呂どうしたものか。。。
起きたら、夕飯食べるんかな??

ユキコ


スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback