こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ユキコ日記 > まるまつのお米

2011.07.27 Wed まるまつのお米

ウチでは「コシヒカリ」という品種のお米を作っています。
「コシヒカリ」とは有名な品種ですが、

実はこの辺りではコシヒカリはあまり作られていません。
より収穫量が多く、栽培しやすい品種が作られています。
コシヒカリは味は美味しいのですが、
収穫量がやや少なめで、また稲が倒れやすいのです。

でも、あえて作っているのは、
父が「米は毎日食べるもんだから、うまい米を作ろ!」
と言うから。

これが美味しいお米なんですよ~。
お嫁にきて、みかんが食べ放題なもの嬉しいですが、
お米が美味しいのも、かなり嬉しいことです。

何より、農薬を使っていないので安心です。
そのせいで、暑い最中に草刈りをしなければなりませんがね…
昨日はデコポン旦那ががんばってくれました。

そんな”まるまつのお米”を
沢山ではないですが、販売したいと思っています。
稲刈りは9月の予定です。
どうぞ、お楽しみに。


ゆきこ



Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback