こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > こどものこと > 保育園の夏祭り

2012.07.22 Sun 保育園の夏祭り

保育園の夏祭りでした。
記念写真
みんなに、そっくり姉妹って言われました。
そう、かなぁ?

保育園の先生と保護者役員さんたちが、いろいろお店を用意してくれていて、
ほんとのお祭りのよう。
子供たちが一番楽しみにしていた、金魚すくい。
とれた!
難しいだろうなと思ってみていたら、
なんと!ミズキがすくいました!!
それを見ていたミサキもすくったのでびっくり☆

お店を楽しんだ後は、盆踊り。先日練習に行ったアレです。
踊り
写真を撮ろうとしたら、「おかあさん、こっち!手ぇつないで!」
ミサキはほんとに上手に踊って、先生に褒めてもらいました。
一方、ミズキはお父さんと。ちょっと恥ずかしかったようです。

おしまいは、花火大会。役員のお父さんたちがすっごい大量の花火を
用意してくれてました。
(花火写真BYミズキ)右下にカメラマン・ミズキの影が写ってる・・・
フィナーレ

帰りの車の中、心配した通り、金魚をバシャーっ。やっちゃいました。
(子供たちに言われて)数日前から用意していた水槽に入れてやりましたが、
大丈夫かな。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
nagomi : URL No title

2012.07.23 Mon 13:28

夏祭り。いいですねぇ。

子供のときを思い出しました。

そっくり姉妹、ですけど、最近おねぇちゃん、顔つきがちょっと大人っぽくなったような・・・気がしています。

こども成長は早いですね~。

まるまつ農園・ゆきこ : URL Re: No title

2012.07.24 Tue 09:13

おねぇちゃんは、顔つきも中身もずいぶんお姉ちゃんになってきました。
妹は妹っていう性格ですね(笑)

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback