こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ユキコ日記 > オクラとハチと。

2012.08.07 Tue オクラとハチと。

オクラ1
オクラです。
ご近所の親戚のおいちゃん(母の兄)の畑ですが、
私が収穫することになってまして、
オクラ2
結構な量が採れます。
毎日採りたいところですが、つい、一日おきになってしまい、
どんどん大きくなってしまいます。

青空
午前中は、みかんの摘果のお手伝い。
いいお天気で、青空はキレイですが、暑い。。。

美味しいみかんのために!っと無心でがんばってたら、

チクっ!!手が痛い!

一瞬の出来事で、何がなんだかわからなかったのですが、

私の「イタっ!」という声で、お母さんが「ハチか?」と。

よく見ると、手を出していた辺りにハチが数匹。

ハチ刺されには、お手伝いのおばちゃん特製の”びわの種の薬”

お母さんが常備してくれてるので、シュっとひと塗り。

そして、みかんの木には巣があるはずやと探して、
ハチの巣
あった!
ハチには申し訳ないけど、巣は撤去しました。

”薬”がすごく良く効いて、痛みはすぐ治まり、恐るべしは薬の効力。

実は私、ハチに刺されるの、人生初。

これで今年、我が家の大人全員ハチ刺されだ。


Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback