こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > こどものこと > シャーキシャーキ

2012.08.17 Fri シャーキシャーキ

♪シャーキシャーキ、ショッキン、ショッキン
 チョリチョリ、ツンツンツン~♪(だったかな?)

というのは、NHK番組おかあさんといっしょの今月の歌。
お母さんに散髪される歌です。

散髪
少し散髪しました。

今のところ、かあさん床屋で済ませています。
そろそろ、美容院でもいいかなと思うけど、
たぶん、怖がったり嫌がったりすると思うので。

お気に入りのDVDを見せながら、
ザクザクっとやっちゃいます。
後はシャワーで髪の毛と汗を流す。

保育園に行き始めてから、長い髪のお友達を見るせいか、
「かみのけ、ながくのばしたいから、きりたくなーい」
と言いますが、お父さんもお母さんも短いのが好きなんです。
(単に私は、短い方が楽という理由・・・)

おとなしく切らせてくれたので、
アイスクリーム頂戴攻撃には、負けてあげました。

ミズキの前髪はちょっと短くしてみたら、
かわいくなって、自己満足!


クリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback