こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > こどものこと > 昆虫採集

2011.08.01 Mon 昆虫採集

今日も子供たちは元気いっぱい。
長女は保育所に行き、次女はご覧の通り・・・
ちょうちょ
我が家の庭は、おばあちゃんのヒミツの花園で、
たくさんの虫や鳥がやってきます。
今日も花の蜜を求めて、ちょうちょがひらひら…
ちょうを採る、私の腕も磨きがかかり、今日は一発で捕まえました!

一匹では満足できないミサキは、
家で仕事をしていたおじいちゃんにおねだりし、
大きな黒アゲハチョウを採ってもらいました。

小さな虫かごは、とても窮屈そう。
しばし観察して(?)逃がしてやりました。

耳が痛いほど、大音量が聞こえると思ったら、
すぐそばにセミが止まっていました
(わかるかな?真ん中です)
せみ

ゆきこママ

スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback