こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > お店@田辺・白浜 > 食べ納め

2012.09.03 Mon 食べ納め

先週末、デコポンマンが消防団の旅行に出かけたため、
ちょうど農休日だった実家へ遊びに行ってきました。
(みなべ町は農休日が決まっていて、梅の収穫期6月を除く、毎月1日、15日、他一日の3日間)

お昼を済ませて、昼寝をしない子供たちにせかされ、
田辺の浜口さんのかき氷を食べに。。。
ワイルド
おじいちゃん、店内でもサングラスをしたまま。(はずすと忘れるから?)
ワイルドだぜぇ~。
次女ミサキ、食べたくないんじゃなくて、
どうやったら、こぼさずに食べれるか真剣に考えてるんです。

かき氷いろいろ
イチゴ、宇治金時、メロン、金時、ミルク金時。
それぞればらばらに並びました。
私、人生初のミルク金時!
浜口さんは金時のあんも手作りみたいで、甘すぎず豆の味がしっかりして美味しい!

ここの氷屋さんは年に一度、今年で3回目。
かき氷一杯ってなかなか食べきれないのですが、
ここは美味しくて、量もちょうどよくて、ペロリ。

夏季のみの営業で、9月中ごろまでやっているそう。
(もう一回行きたいけど、無理かなぁ。。。)
狭くてわかりにくい場所にも関わらず、お客さんが次々にやってくる。
私たちがテーブルを半分占領し、ミサキがじっくり最後まで食べたので、
ちょっと行列ができてしまってました。

お値段が良心的で、イチゴ、みぞれなどシンプルなのは150円。
ミルクや金時はプラス料金です。(ミルク金時は300円)


もう9月ですね。
夏の終わりにやっと咲き始めたアサガオ。
あさがお

「はるか」は現在こんな感じです。
トレードマークのおしりの丸いへこみはもうくっきりしてます。
はるか


クリックでランキングが上がります。
応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback