こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > ユキコ日記 > ワラのその後とカーネーション

2012.09.28 Fri ワラのその後とカーネーション

先日、稲刈りをし、残ったワラの束を立てて乾かしていたのが、
秋晴れ続きで、カラッカラに乾きました。

本日はそのワラを回収し、みかんの畑へ運びます。
3束ずつ立てていたのを、4つまとめてヒモで縛り、
車へ載せます。
ワラ満載
カラカラに乾いたワラはずいぶん軽くなってました。

車一杯に積んだら、みかん畑へ。
みかんの木の根元に敷くと、
昨日のタイペックシートのように、日光を反射させて、
実の色づきを良くしたり、
土が乾きすぎるのを防いだりするそうです。


田んぼからの帰りに、ご近所の藏光農園さんで、
カーネーションのおすそ分けをいただきました!
カーネーション
時期外れに咲いてしまった花たちだそうです。
茎が短いのは、そのまま活けやすくて便利。

花好きな娘たち、「わー!かわいい!」「きれいー!」と大はしゃぎでした♪

ユキコ

クリック応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback