こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > こどものこと > 給食おいしいね

2012.10.11 Thu 給食おいしいね

保育園で給食の見学会がありました。
年少さんクラスで行われ、昨年は次女を連れて長女のクラスへ行ったのですが、
お昼どきなので、次女がバクバク食べてしまうというハプニング。
でも今年は安心して見ていられます。

保育園では優等生なミサキ、
給食を配ってもらうのをじっと待ってます。
給食見学会

今日のメニューは、
鶏の照り焼き、ゴボウのサラダ、野菜スープ、ごはん です。
味見に少しずついただきました。
今日のメニュー

みんな一斉に「てをあわせて、いただきますっ」
この食べっぷり、さすがです。
パクパク
全部食べたら、バナナを一切れもらって、
その後おかわりが欲しい人は、おかわりをもらいます。
もちろん、みさきはお肉をおかわり!

ミサキ画伯の作品をパチリ。
作品
えんそくの絵です。
真ん中が自分だそうです。そっくり!!

画伯の説明によると、右はお母さんで、左はお姉ちゃん。だそうです。
おとうさんがいなかったのは、お仕事に行ってたんやね、残念。
一番のおすすめポイントは、ハートがすっごく上手に描けたこと。
(確かに、真ん中ミサキの横のハートは形良くに描けてます)

他のお友達は、遠足で乗ったバスを描く子が多かったけど、
ミサキは四角い枠が一応のバスで、”ピンク好き”を徹底している辺り、
ほんとにミサキらしいな。


クリック応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback