こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > お店@県内 > どんぐり

2012.10.15 Mon どんぐり

うちの娘たち、家で保育園で習った歌をよく歌っていますが、
次女の歌う「どんぐりころころ」は・・・

♪~どんぐりころころ どんぐりこ
  おいけにはまって さあたいへん
  おじょうがでてきて こんにちは
  ぼっちゃん いっしょに あそびましょ~♪

雑学的な知識をお持ちの方は、”どんぐりこ”は”どんぶりこ”の間違いなのは、
ご存知だと思いますが、それはよくある間違いで、
問題は、”ドジョウ”じゃなくて”おじょう”が出てきてしまうところ!!
一文字違いで、すっごく怪しい雰囲気になってしまっています。

ドジョウやで、って教えても、ドジョウを見たことがないので、
イメージできないのか、なかなか直らないんです・・・


そんな秋の一日、
久しぶりに会う友達とカフェ・じょんのび へ行ってきました。

みかん山??っていうぐらい狭くて急な坂道を登ったら、
林の中に溶け込んだログハウスが。
立派なログハウス

妊婦ちゃんのカヨちゃんと、
トモちゃん、そして我が家の女子3人。
くつろぎの空間
↑うち2枚は子供達が撮った写真。
あ、ドングリ!

紅茶や中国茶など、お茶の種類が豊富です。
これはアフタヌーンティープレート
手作りスィーツ
友達の家に来ている雰囲気で、おしゃべりが弾みました。
ぜひ、ランチに来てみたいです。


クリック応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

name
comment
nagomi : URL No title

2012.10.15 Mon 13:21

じょんのびさんに行ったんですね~

私もはやくデビューしないと・・・
気持ち良さそう~
いつになるやらでです

御嬢がでてきて・・・はある意味想像力をかきたてられますね(*^^)v

まるまつ農園・ゆきこ : URL Re: No title

2012.10.15 Mon 13:49

>nagomiさん

行ってきましたよ~。居心地よくて、雑貨屋さんも行こうと思ってたのに、
すっかり長居してしまいました。
今の季節、どこへ行くにも最高の季節ですね。(^^)!

comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback