こんにちは!まるまつ農園です~和歌山みかん農家三代目~

Home > みかんのこと > 只今のデコポン畑

2012.10.18 Thu 只今のデコポン畑

「摘果したデコポンを袋に入れといてー」
とデコポン旦那。

まず、お父さんのデコポンハウスから
デコポンハウス一号
お父さんが畝の間へ集めておいてくれたおかげで、作業がスムーズ。

自慢のデコポンがたわわに実っています。
デコポンがたわわに

もうすでに温州みかんよりずっと大きいので、(大きめなりんごぐらい)
なっているというより、ぶら下がっている状態です。

すこーし黄色く色づいてきました。
少し黄色く


そして、デコポン旦那の愛してやまないデコポンハウスへ。
あ~~、摘果多いやん~。しかも、落としっぱなし~。
デコポンハウス二号
こちらのハウスの木はまだ幼木なので、まずは木の成長が優先と、
なった実はほとんど落としてしまいます。

ちょっと変形デコポンを発見!
デコデコポン?
上にも下にもデコが出てます。
”デコデコポン”やね。木の下のほうにひっそりとなってました。
見つかったら摘果されるやろなぁ。



クリック応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback